Search

Recent Entries & Comments

Calendar & Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Profile

紫翠

Author:紫翠
※出現率低下中!


歴オタでゲーオタな抹茶馬鹿。
twitterもやっていますので上のアイコンよりどうぞ。
雑食で地雷はありません。どんどん話しかけてくださいな。
画像は愛犬むう。

忙しい時期なので更新遅くなってます。

軍師官兵衛を応援し隊。

Counter

Links

Join & Favorite

*ランキング参加中!*
fc2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

*応援中!*




トキノ学園 親就リレー企画

 


--.--.-- --:--|スポンサー広告

来春ごろまでブログの更新はお休みします~

2016.10.08 10:56|お知らせ
 たいへんご無沙汰しております、管理人です。
 リアルで多忙な状況が続いておりまして この3年間ほどロクな更新をしとりません。
 ちょいちょいカウンターも回っているようなので、いらっしゃる方には申し訳ないです。

 来年の春くらいから この忙しさに決着がつきそうでありまして、
 いくらか自由な時間が手に入ったら また落ち着いて更新を再開したいと思います。
 ちょっとリニューアルというか、方々の整理をするつもりですw ブログ内もあまりに雑多なので。

 twitterも今は諸事情により鍵をかけています。浮上もゼロです。またひょっこり現れるのでそのときはぜひ仲よくして下さいませ。

 あいも変わらずBASARAクラスタなのでその点はご安心ください。ファン卒業できるかと思ったらやっぱり無理でした。(知ってた)


 それではまた会う日に。
 ああ~遊びたいなあ! 旅行に行きたいなあ!


20161008 さぼたーじゅ!!管理人 紫翠

多忙ですが

2015.02.05 22:21|そんな日常
管理人は今日も元気に生きています!!



気がついたら大晦日だった件【この一年管理人は一体何をしていたのか】

2014.12.31 14:13|そんな日常
 もう大晦日??
 というぐらいあっという間に過ぎていった一年。皆さん画面左方、アーカイブをご覧ください。
 脅威の 更新してない率。
 何度広告が出たことでしょう。あー邪魔。でもしょーがない。

 まずは言い訳をさせてください。
 3月まではいいだろう、去年休止宣言したし・・・(; ・`д・´)
 問題は4月からです。
 4月から私の周りの色々な環境が一度に変わりまして、忙しさが今までの比ではなくなってしまいました。
 朝の6時に出発。夜の8時半に帰宅。飯食って風呂入って寝支度して課題やったらもう日付が変わる直前です。
 そしてどうしようもないことに、私は夜更かしが苦手である。日付越えて30分が限界です。
 というわけで、割とリアルに更新する暇と体力がなかったのです。記事を楽しみにしてくださっている方には本当に申し訳ない・・・そしてどうやらこと亀更新率、まだまだ続きそうなのです。どうか生暖かい目で見守ってくださればと思います・・・ほんとすいません・・・。

 じゃあこの1年アンタのオタク活動は何だったのよ!!! と申しますと。
 結構新しい沼に突っ込んでいった気がします。
 というわけで1月から振り返ってみましょう。管理人はこの一年、一体何をしていたのか。

1月 →アニメ戦国BASARA続編製作決定に胸を躍らせる
2月 →大河で武兵衛が戦死し絶望のどん底へ蹴り落とされる
3月 →Judge Endのビジュアルが諸々予想外で旋律。Twitterで「一日一むう」スタート。
4月 →ジョジョアニメ3期スタートするも早々に感想を書くことを諦める
5月 →休止宣言、またひとつ歳を取る
6月 →
7月 →ブログ2周年※ただし何もしていない。英国へ
8月 →英国から帰還。スガさんのせいでハイキュー見ながら死にかける
9月 →
10月→ブログ更新なし。進撃グッズにお金をつぎ込み始める
11月→進撃実写化に憤怒
12月→ベルトルトの誕生日で大騒ぎする

大変です。
6月9月が思い出せません。_| ̄|○
もうなんか…ほんとさーせん……ダメ管理人で……_| ̄|○

そして今年の反省といえば BASARA要素ほぼない!!!
安心してください私は卒業してません! 現役です!!
うーん何がいけなかったんだろう…BASARAマガジンの感想を書けてないのがまず駄目なんですよねえ。
ああ。とっても不完全燃焼の1年だった。

だけど今年も皆さんにいっぱいかまってもらって、
私はとっても幸せでした(´∀`*)
こんな管理人ですが 来年もどうか絡んで頂けたらと…。

一年間大変お世話になりました。
また来年もどうぞ!よろしくお願いします。
それでは皆様 よいお年を~!!


20141231
「さぼたーじゅ!!」管理人・紫翠


Happy Birthday Bertolt !!

2014.12.30 12:21|進撃の巨人
(30日に投稿できなかったのでちょっとズルして投稿時間いじりました・笑)

 えー、Twitterの方ではぎゃあぎゃあ大騒ぎしまして皆様に多大なるご迷惑をおかけしましたが。
 12月30日は我らがベルトルト・フーバーの誕生日です!!
 去年は一言だけ、記事の最後に「おめでとう」と呟いただけでしたが、
 今年は気合を入れて「後○分」コールをしたりぎゃあぎゃあ騒いだり号泣したりと大忙しでした。

 今年は彼の出番はほぼ皆無でしたが(強いて言えばグッズが増えた)。
 でもね、最近の山奥クラスタの現状をお話しますと
 「出番は欲しいけど再登場したら ほぼ死亡確定なのでむしろ出番がないことを喜ぶレベル」まで達しました。 
 涙涙です。どうしてこうなった。

 でもね、今年はベルトルトクラスタ根絶やしイヤーだったと思います。主に反撃の翼が。
 公式が地味にベルアニをゴリ押ししてきて嬉しい悲鳴を上げています。
 進撃の巨人展もあったことだし。(公式に誕生日間違えられてたけど)

 しかし、12月30日当日。全ベルトル党が根絶やしにされたのはこの画像でしょう。また反撃の翼です。


 ああ?ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!
 なななっなnなんだこれっこのななnこnくぁwせdrftgyふじこlp!!?
 可愛い!!! このフーバーはアカン!!!!!!!!
 見た瞬間奇声を発し椅子から転がり落ちてスマホを取り落としフローリングが傷ついた私のことなどどうでもいいのです。
 この天使は一体全体どういうことか。
 反撃の翼は結構ベルトルトを押してたと思うんですよ兵長ほどではないですが。
 進撃の棋手もそうでした。不屈の双璧も出ました。
 イベントでは幼少同郷トリオもやってくれましたし、アニにお花を摘んで渡そうとするベルトルトまで描いてくれました。
 が!!!!!!!!!!!!!
 このベルトルトはガチだ!!!!!! なんだこれは!!!!!!!
 まずスーツをぴしっと着てるんです。いやこのクラスのキャラクターはみんなぴしっと着ますが、
 ぴしっと着てるんですよ。ネクタイも柄なしですし丁寧に着てるし腰ほっっっっっそ。
 そしてね。その後ろ手に隠している赤い薔薇は何。
 ①今からアニに渡しに行く
  →結局渡せない
  →アニが照れ隠しにむすっとしながら受け取ってくれる
 ②アニからぶっきらぼうに渡された
 ③ライナーから渡された
 ④ライナーから「おい、これアニに渡して来い」と言われた
 ⑤ライナーがアニに「おい、これベルトルトに渡してやれよ」と言ってアニに持たせてアニに渡された
 ⑥「これ、俺とアニから。・・・たったこんだけで悪ぃが」「・・・・・・おめでとう」

 お好きなものをどうぞ!!!!!!!!!!!!!!!!
 あとベルトルト、お前顔めっちゃえrrrrrrrrrrrrrrrrrrrっろい。何だこれ。いつライナーのウォール理性が突破されてもおかしくない。
 ・・・・・・・・可愛い(地に膝を突いて号泣



 ベルトルト・フーバーに些細な幸あれ。
 どうか彼が、何にも怯えず笑って 大切な人と大切な故郷へ帰ることが出来ますよう。
 心からお祈りしております。
 泣き虫な君が好きだよ。

進撃の実写映画の諸々が発表された件 ※キレぎみ注意

2014.11.23 18:30|進撃の巨人

※注意!
  最初に断っておきますが 管理人は漫画・アニメの実写化が大の苦手です。
  舞台はともかく(最初は舞台も苦手だったんですが舞台BASARAでかなり吹っ飛んだ)、映画、ドラマがとりわけ苦手です。
  この記事では進撃の巨人の実写映画でのキャスト・ビジュアル発表を、
  電車の中で携帯を開いて見たそのときの私の動揺を ありのままの姿で見せます。
  口が悪かったりあんまりいいこと言ってませんが どうぞご了承ください・・・。
  決して役者さんをdisってるわけではないので そこはご理解ください。
  少しも寒くないわ。





 紫翠は激怒した。

 必ず かの邪知暴虐なる実写映画にツッコまなくてはならぬと決意した。



>>Read More...

