Search

Recent Entries & Comments

Calendar & Archives

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Categories

Profile

紫翠

Author:紫翠
※出現率低下中!


歴オタでゲーオタな抹茶馬鹿。
twitterもやっていますので上のアイコンよりどうぞ。
雑食で地雷はありません。どんどん話しかけてくださいな。
画像は愛犬むう。

忙しい時期なので更新遅くなってます。

軍師官兵衛を応援し隊。

Counter

Links

Join & Favorite

*ランキング参加中!*
fc2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

*応援中!*




トキノ学園 親就リレー企画

 


--.--.-- --:--|スポンサー広告

BASARAマガジンvol.6 読んだよ!!

2014.08.31 08:29|BASARA書籍
 読みました!!

戦国BASARA (バサラ) マガジン Vol.6 2014夏 2014年 10月号 [雑誌]戦国BASARA (バサラ) マガジン Vol.6 2014夏 2014年 10月号 [雑誌]
(2014/08/27)
不明

商品詳細を見る


 密林の画像だと表紙の元就様の画像がちょっと違うのよねー。
 ということでまだお買い上げになっていない方は約30°カメラを右にずらして捕らえた元就様のご尊顔(あごを若干引いていて若干上目遣い若干な、若干)と真一文字に結んだ唇、そして例によって絶対零度の視線(ただし片目です!兜の隙間からわずかに左目しか見えません!)をご想像ください。
 すでに持っておられる方はその表紙を見て、私よりも上手い説明をどうぞよろしくお願いいたします。

 ・・・さて。
 いよいよ元就様の表紙です。
 BASARAマガジンの感想全部書きたかったけど全部すっ飛ばしてまさかのvol.6です。
 皆様、ブログタイトルをもう一度ご確認くださいね。
 付録のストラップがまあ可愛いこと可愛いこと!! 前回がアニキだったので並べてにやにやしています。ラバーストラップってどこにつけたらいいんだろう。汚れないところがいいなあ・・・

 感想(というか絶叫?)を書いていきますがネタバレと若干のお腐れ要素があるので畳みます。
 あっ! 忙しくてDJCDの方は聞けてない、というかvol.4から聞けてないのでその感想はありません! もし必要な方がいましたらごめんなさいね。

 畳みます。




>>Read More...


瀬戸内パーカーが想像以上にぶっ飛んでた件

2014.06.07 07:50|BASARA関連物
スマホから投稿してみています。

えー、
昨日ようやく瀬戸内パーカーの波に追いついたのですが、
なんぞあれ。
アニキはそこそこ正統派というか、ああいいんじゃない、と。
そこであの毛利。
ピクミンじゃねえか。
あのフードを長くする必要はあったのでしょうか。
あのオクラだけが元就様のアイデンティティなんでしょうか。いえきっとそうなんでしょう。
カプンコは意地でも 元就様=オクラの方程式を守るつもりです。
…フードが、背中側にあるときはまだいい。
問題はそれをかぶったときです。
そりゃあもうリアルピクミンかストレッチマンでしょう。
一体どれだけの捨て駒が吹き出すことを耐えられるでしょう。
ああ部屋着にしたい。

そんなぶっ飛んだカプンコに、これからも貢ぐんだろうなあ、自分。



「戦国BASARA Judge End」放送決定!の件について

2014.03.17 22:17|BASARAつれづれ

 おそらく皆さんもご存知でしょう。
 BASARAのアニメ3期について続報が発表されましたー!!

http://www.ntv.co.jp/basara_je/

 おおう待っていたぞ!
 「3期やる」って言ったきりなんの音沙汰も無いのでてっきりやるやる詐欺かと思いました。

 で、その感想なのですが。
 日テレになったのねー。そしてキービジュアル見て、幸村と三成に何かすごい違和感を感じると思ったら、2期までの製作チームではない方々が作るようです。
 これは少々ショック。というか驚きです。
 どうなるんだろう・・・。

 上のサイトの画像を見て、
「んん?? 何か幸村のもみあげ長くね??」
「ていうか三成のもみあげやばくね???」
「家康すんごいアゴ出てね????」

 と疑問の連発だったわけです。
 もみあげは西に行けば行くほど伸びるのでしょうか。某智将や某軍師はすごいことになっていることでしょう。
 アゴはどうなんでしょうか。
 家康のイラストを見て一瞬英雄外伝が脳裏を過ぎったのは私だけでしょうか。
 まあ・・・ああはならないでしょう。さすがに。ないでしょ。うん。


戦国BASARA2 英雄外伝 PlayStation 2 the Best戦国BASARA2 英雄外伝 PlayStation 2 the Best
(2008/08/07)
PlayStation2

商品詳細を見る



 ストーリーは3がベースのようですね。
 ・・・・・・・・・3かぁ・・・・・・。

 BASARA3といえば皆さん、何を思い出すでしょうか。
 三成にハエのように叩き落される政宗でしょうか。
 終始落ち込んでブルーな幸村でしょうか。
 冷たく突き放す(かつ、見守る)オカン 従者2人でしょうか。
 それともそれとも、
 これまた落ち込みっぱなしの慶次でしょうか。
 四国壊滅でしょうか。
 毛利緑ルートでしょうか。

 3は実際暗い話が多いので・・・うーん、何とかパーリィにしてほしいところ。
 あとは・・・そうね、官兵衛の出番がほしいですなあ。
 毛利はまたいっぱい人を殺すんでしょうなあ。
 小政が欲しいですなあ。


 なんにせよ、情報が少ないのでまだまだ待機ですね!
 BASARAアニメ関係のカテゴリも作ろうっと。



 ・・・・・・ところで今更だけど、
 「Judge End」てどういう意味かなあ。映画とはまた違ったエンドに期待。


取り急ぎ

2014.01.21 15:56|BASARAつれづれ


「戦国BASARA」新TVアニメプロジェクト始動!

http://www.capcom.co.jp/information/basara/anime/20140120_7681.html


キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!
ななななんだって!? 今!? このタイミングで発表!??

時間軸は3なのか4なのか・・・4かな・・・3は映画でやったしな・・・
動く美麗主従を拝めるのか・・・

アオイさん諦めないで!
今までの製作スタッフは小十郎推しだった(ような気がする)から!!

続報楽しみにしてます。

BASARA4のサイト見ましたうおおおおおお!!

2013.07.25 08:51|BASARAつれづれ
 みなさん、大変お久しぶりです!
 何かtwitterなどでは すっかりジョジョラーに成り上がった感じの紫翠でございますが、安心してください。
 BASARA熱未だ冷めやらず。口に出すのもはばかられるくらいに妄想だらけの毎日です。

 さて、書くタイミングを逃してしまい今更感が半端ないのですが、
 戦国BASARA4の話です。
 ええ、ちゃんと「全裸の人」の名に恥じぬよう全力待機していましたとも・・・!
 もちろんファミ通とかも買いました。
 待望のサイト更新もしっかり見ました!
 ので、その感想です。

 http://www.capcom.co.jp/basara4/?banner=series

 いつからBASARAの主役は政宗と三成になったのでしょう。
 これにはたいへん驚いた。 
 幸村どこ!?
 えっ!? BASARAの看板って蒼紅じゃなかったの!?
 くっ、BSR48の総選挙がここまで響くとは・・・!!
 うう、幸村。幸村ぁ。家康の姿も(今の所)見えないしなあ・・・。

 新しいキャラクター参戦も決まりましたね。
 島左近さん。柴田勝家さん。
 この2人何か接点あったっけ、というのが私の最初の感想です。
 ていうかさ。細っ。
 2人とも細い! 何だアレ!? 今までのキャラクターの中でも大分細いですよ!
 だって政宗様が太って見える。(爆
 棒のように細いのは三成だけで十分だぜ! じゃないと毛利様とか他の細いキャラが目立たんだろう。

 左近さんについては、
 私は思わず「慶次・・・(´・ω・`)」と呟いて遠い目をしてしまいました。
 BASARA3で家康にイメージカラーをとられ、
 性格やスタンスはBASARA4で左近に乗っ取られそうだよ・・・・・・。
 何でだ。慶次、うう・・・慶次どこだよ・・・慶次はよ・・・・・・。
 ものすごい慶次臭がしました。
 大丈夫か慶次。

 勝家さん。
 私は無双のイメージが先行して、勝家さんといえばダンディーでごついおじさんというイメージしかなかったので面食らいました。
 青年じゃん。
 そして「・・・」の多いキャラクターだな・・・←
 でね、まさかのおかっぱ。
 「ハクー!!」と叫びました。
 美形だな・・・勝家さんがだぜ・・・びっくりだ・・・・・・。
 バトルスタイルは気になりました。使いやすそう。
 で、ちょっと元就様の立場が気になったけどきっと大丈夫だよね・・・・・・!?


 でも、前からのBASARAファンとしては、やっぱり既存キャラの行方が気になります。
 政宗と三成はいいんだ。
 とりあえず、幸村(&佐助)と家康(&忠勝)も置いておくとしよう。

 まず秀吉様と半兵衛様。と、官兵衛。
 出る・・・よな? 三成の豊臣時代の話らしいので、とりあえず置いておきましょう。きっと出てくれる・・・と信じます。何より半兵衛様は使いやすいのでぜひ使いたい。

 瀬戸内。
 ・・・・・・瀬戸内。
 何の音沙汰もありません。
 秋にやるらしい舞台には、元就様の出演はとりあえず決まっています。
 アニキ。
 何の音沙汰もありません。
 でもね、逆に考えるんだ!
 だって神7入ってるんだぜ!? きっと出るよ!
 一瞬でもいいから姫若子時代の片鱗が見えることを期待している。

 個人的には宗茂がまた出て欲しい☆←


 そして新キャラは果たして左近、勝家、足利さんだけなのか。
 これはもうちょっと増えるだろうなあ・・・増えてほしいなあ。
 清正とかどうです? え、豊臣軍増えすぎます?
 清正とかどうでしょう? 九州を代表する勇将ですがどうです?? イケメンにしません?? ねえ??
 九州勢はもっと頑張るべき! うん!
 そして大河の主役を張る官兵衛にもっと活躍の場を!!


 ところで、PVの最後。
 伊達主従。

 ・・・・・・伊達主従((そっと鼻を押さえる

 うおおおおおおおおおおカプンコ!! 愛してる!! 貢ぐ!!←末期
 てめぇ呼ばわりいただきました! 梵天丸頂きました!


 情報更新が楽しみです!
 でもその前に! 7月30日には元就様の小説だぜ(ノ´∀`)ノ


テーマ:戦国BASARA
ジャンル:ゲーム

