Search

Recent Entries & Comments

Calendar & Archives

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Categories

Profile

紫翠

Author:紫翠
※出現率低下中!


歴オタでゲーオタな抹茶馬鹿。
twitterもやっていますので上のアイコンよりどうぞ。
雑食で地雷はありません。どんどん話しかけてくださいな。
画像は愛犬むう。

忙しい時期なので更新遅くなってます。

軍師官兵衛を応援し隊。

Counter

Links

Join & Favorite

*ランキング参加中!*
fc2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

*応援中!*




トキノ学園 親就リレー企画

 


--.--.-- --:--|スポンサー広告

劇場版 銀魂 観てきたよ!

2013.08.21 14:56|銀魂

 滑り込みギリギリセーフ!! ということで、
 劇場版 銀魂 完結篇-万事屋よ永遠なれ- 観に行ってきました!!

 いや、すごく良い映画だったんじゃないかと。
 周りの方があんなにしつこく「いいから映画館で観なさい」と言っていた理由がようやく分かりました。
 あれは確かに映画館で観ないといかんわ。

 まあ色々あったけども←ひどい
 銀さんと土方がちゃんと絡んでくれたのが嬉しいところ。
 いや銀さんと土方っていうか珍さんと土方?
 まあ距離は3センチでした。YES。



 非常にどうでも良いこと挟んでもいいですか。
 劇中、あ、ちょっとだけネタバレしますね?
 土方が銀さんに煙草の煙ふーってしますよね?
 あそこで私のテンションはパァン!!と上がったわけです。
 男の人が男の人に煙を吹きかけると「今晩、良いだろ?」という意味になるそうで。
 (ちなみに遊女が客にふーってすると「可愛がってくださいまし」になる
 そのシーンでそれを思い出して「ぶっはぁ!!」ってなったけど冷静に考えてみたら銀さん周りからあんな風に見えてるんだった……(がっくり



 新八と神楽が非常によかった。とくにぱっつぁん。涙腺持ってく気か。
 病院でのさっちゃん、月詠たちもやばかった・・・
 展開はかなり読めたけど、それでも泣ける、感激できる良い映画だったなー。素敵だった。
 あ、ヅラ! ヅラめっちゃかっこよかったよ!
 あとは高杉が非常に・・・こう・・・ね。

 新八と神楽が泣き叫ぶシーン。
 勘弁してほしかった。涙腺持ってかれたよ。


 ただ、最初の導入とかファンサービスとか何と言いますか、
 あそこらへんのせいできっと最後尺足りてなかっただろお前ら。とスタッフに言いたい。
 最後駆け足だったなー、
 ていうか最初だよ。最初に力入れすぎなんだよ。どうしたんだよ。そっちの方が時間泥棒だよ。

 でもすごいよかった!
 これは数回観に行きたくなるわ。



 問題は映画のタイトルです。

 完結篇って。

 完結するのかな、これで終わりなのかな、本誌はともかくアニメはどうなるんだろう。

 と思って、ポジティブに考えた結果、
 「映画での銀さんの一連の戦いが完結したんじゃね?」という妄想に辿り着きました。

 終わらないで銀魂ー!! うおおおおおおおおおお!!_:(´ཀ`」 ∠):_


金魂見たよ!

2012.10.25 22:17|銀魂
 いやね、正直、これゴールデンタイムなのに大丈夫かな、って思った。

 金魂。
 放送再開したと思ったら番組表の【金魂】の文字。
 番組名まで変わってる!!( Д)゜゜

 OP、EDから何まで、本当に銀さんが削除されています。ぜーんぶけしからん金髪ストパーです。
 OPで飛んできたさっちゃんをお姫様抱っこでキャッチする金さんはかっこいいとは思ったけどさ。
 ていうか金さんかっこいいんです。かっこいい!
 声優は中村さん。ああかっこいい←

 全3話・・・あ、違った、4話かな?
 シリアスシーンも多々あったんで、それはみんなかっこよくて良かったと思うんですけど、
 ごめん、やっぱ下ネタがちょっと・・・・・・。
 特に最終話。
 ゴールデンタイムだよねこれ。え、お食事中の人とかいるよね。
 また左遷されそうな気がしてきた猛烈に。
 サンライズの本気といいますか・・・そこはファンとしてはとても嬉しいんだけど・・・A´∀`;)
 力の入れ具合が半端無かったです。
 行く末が心配です。

 でも銀さんも金さんもかっこよかった!
 そして特筆すべきはたまさんの活躍!!
 天使だ~!ww

 まあ、最終話に関してはついったでガンガン突っ込みを入れたのでここらで自重します(´・ω・`)

 来週から新番組・銀魂が始まります。
 予約しなおさなきゃならねえ。
 来週からはよりぬきなのかなー、どうなのかなー。


 そして真選組早く出てお願いだからあああああ!!(((
 

テーマ:銀魂
ジャンル:アニメ・コミック

最悪にして最大の失態 + リンク追加のお知らせ♪

2012.10.04 19:35|銀魂
 さぼたーじゅにお越しの皆さん、
 鬼こじゅ!!(*´∀`)ノ
 宣言どおりあいさつしましたよー!!(爆笑
 土曜日まではこれで行きますからね!
 鬼小十郎まつりはもうすぐですよー!

(何が起こったか分からない方はこちらへどうぞ。前日の記事ですw)


 ・・・だけど、今日の記事はBASARAじゃないです。

 鬼小十郎まつりに浮かれすぎてて、私、やってしまいました。

 銀魂、予約するの忘れた。

 orz

 やっちまった・・・ああやっちまった・・・・・・俺は一体何てことを・・・・・・!!(地面に両手をつく
 めちゃくちゃ楽しみにしてたのにこれです。
 何かもう何もかも脱力です。
 さっき公式サイト見てきたら、番組名「金魂」になってて薄笑いです。
 そうか銀ちゃん、やっぱり主人公の座奪われてたか・・・・・・。
 再開するときは「金魂編」からだろうなとは想ってたけどね!

 というわけで、拙者、かなり落ち込んでいるでござる。

 次回からちゃんと録画して見て感想書きます!w
 許してくだせえ!
 一番がっかりしてるのは私です!(涙のどや顔)

 最近はアニメを見ようとすると失敗することが多いなあ・・・・・・。



 さてさて。
 こんな寒い管理人がやってるブログをリンクに追加してしてくださるという権現様が再び現れてくださいました!
 史さんのサイト『流星譚』です!
 中原さんファンの鑑とも言える方で、www
 いつもお世話になっていますー。
 サイトは、コーエーのネオロマンスシリーズ中心です。

 しかし何と元就様のバナーを用意していただきました!
 きゃー! 本当にありがとうございますー!
 うちのブログでは基本テキストリンクばっかりなのですが、これは是非貼っておきたい・・・!
 バナー置き場、造ろうと思うのでもう少しお待ちください!(汗
 
 素敵な日記も楽しく読ませていただいています。
 これからもどうぞ宜しくお願いしますー!

『流星譚』へ

http://ryusei-tan.sakura.ne.jp/index.html

 もちろん元就様への愛もバシバシ語ってくださいますよっ!((





 さてと、金魂、どうしようかなー・・・・・・。

テーマ:銀魂
ジャンル:アニメ・コミック

帰省したときに溜まったモノ全部吐き出すよ!その壱・銀魂編

2012.08.30 22:55|銀魂
 ただいまー!!(´∀`)ノ
 帰ってきました。およそ1週間の帰省の旅でした。
 ネット不足で死ぬかと思いました。
 ああそうだよ中毒だよ悪いか!!((逆ギレ

 更新の出来ないむず痒い日々とはおさらばです。
 真面目に久しぶりにキーボードを叩いています。
 そして、ネットに触っていないはずなのにこの一週間は色々な事がありました。
 
 忘れないうちに全部書いとかなきゃ! と焦っているので、多分あと5つくらいの記事はごちゃごちゃしています。


 腐った内容に入る前に。
 まず「さぼたーじゅ!!」に初めてのブログ拍手が来ました(人∀`)
 嬉しいです。ほんとありがとうございます!
 そのうち訪問者も増えると良いなー・・・w

 そして相互リンクを1件追加。
 アオイさんの「いつかは脱オタ。」です。私の所とは比べ物にならんほど面白くて素敵な所です!w
 これからお世話になります。


 えー、では早速。
 祝・銀魂アニメ第3期&劇場版公開決定!!
 私の同類いとこから聞きました。
 え? まじで? 始まる始まる詐欺じゃないよね?
 銀魂好きなんです。
 ただ私は中井から入ったのでジャンプを読んでません。左遷されてからリアルにご無沙汰でした。
 銀ちゃんと土方のイチャつきを改めて期待します。
 私は銀土派なので(アオイさんごめんなさい・笑)、そこらへんをお願いします! 空知お得意の攻める銀ちゃんを是非!!(((
 中井がレギュラーのアニメにも飢えていました!!
 飢えすぎて中井がナレーターの某ニュース番組まで録画する始末です。 
 鬼の副長が帰ってくるんだぜいやっほう!
 ていうか「新作、時々再放送」ってどこのギャグマンガ日和。
 銀魂は余裕で追いつくからなあ・・・でもONE PIECEみたいに間延びするよりかはマシかもしれない。

 そんでもって映画だよ、映画。 
 公式サイトに飛んでいったけど『空知全編描き下ろし』って大丈夫なの?
 忙しくないの? OK?ww
 でもファンとしてはすごい嬉しい!
 一体どこら辺を描いてくれるのかな。
 真選組ファンなのでバラガキ的な小噺を・・・・・・無理か(´・ω・`)
 来年公開か・・・見に行かないと。

 とか言ってたら何か見つけた。
 PSPゲーム『銀魂無双六』発売決定!!
 無 双 だ と ・・・ ?
 ま、まじか!? ついに銀魂でも無双やっちゃうのか!? とか大喜びしてたらすごろくかよ。
 やっぱりね! 何かしら変化球だと思ったんだよ畜生!
 私のときめきを返してよー!!
 で、作ったのはバンナムか・・・ちょっと苦手なんだよなあ・・・・・・。
 私はバンナムのゲームでアタリに出会ったことがありません。
 軽くトラウマのゲーム会社なのです。
 とか悩んでよく考えたら私、プレステ持ってなかった。
 そうだよ! 持ってないんだよちくしょー! だからBASARAでも苦汁を舐め続けているんだよー!! うわーん!
 ・・・うん。アニメと劇場版だけで乗り切るよ私!
 そもそもすごろくゲームって苦手だし!!
 アニメはもうちょっとシリアス編を増やしt・・・無理かなあwww

 そんな感じの銀魂パーリィでした。
 続報待ちです。
 場合によっては魔が差してジャンプ買うかもしれません。

 次の記事はBASARAかな。

テーマ:銀魂
ジャンル:アニメ・コミック

