Search

Recent Entries & Comments

Calendar & Archives

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Categories

Profile

紫翠

Author:紫翠
※出現率低下中!


歴オタでゲーオタな抹茶馬鹿。
twitterもやっていますので上のアイコンよりどうぞ。
雑食で地雷はありません。どんどん話しかけてくださいな。
画像は愛犬むう。

忙しい時期なので更新遅くなってます。

軍師官兵衛を応援し隊。

Counter

Links

Join & Favorite

*ランキング参加中!*
fc2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

*応援中!*




トキノ学園 親就リレー企画

 


--.--.-- --:--|スポンサー広告

これからも聴き続けます!!

 ぎゃあああ私の送ったお便り読まれたああああ!!

 びっくりしました!!
 とてもびっくりしました!!(((ww

 いや、今日はお昼過ぎからちょっと用事があり出かけておりまして、
 帰り道「そういえば、先週の今頃は凛さんと中原さんの美声を聴いていたんだなあ・・・」と思い出し。
 家に帰り着いて、大急ぎでFMきたかたを開いたんです。そのときにはもう5時25分でした。(5時~5時半が放送時間)

 やはりラジオはもう終了ムード。
 どうやら今回はお便りをがっつり読んでいたらしく、最後までメールだったそう。
 そしたら、FMきたかたが繋がったその瞬間に!!

「えー、では次に、ラジオネーム紫翠さんからのお便りです・・・」

 うをおおっ!?
 よっ、読んでくださった・・・だと・・・・・・?
 びっくりしました!((3回目
 嬉しいー!(人∀`)

 と、同時にちょっと恥ずかしい。
 何せ凛さんのこと知らなかったって暴露しちゃったもんねっ!!←
 はじめましてメールなのに、あんなにくだらねぇことたくさん書いてしまってごめんなさい。

 温かいお返事、ホントありがとうございましたー!

 でも、今日読まれたやつは、確か102回の放送のあと送ったはず。
 中原さんがゲストならば、何としてでもお便りを送ってみたい・・・・・・!! と意気込んで衝動的に送っちゃったやつです。
 さすがに今回は中原さん居ないので読まれませんでしたが、

 実は、最後に「中原さん、このラジオを聞いている全国の捨て駒に、『あの言葉』をどうかよろしくお願いします!!」というメッセージを書いていました。(爆

 捨て駒同志さんたちなら、私が何を頂きたかったのか、分かりますよね。(((


 ラジオ、最初から聞けなくてほんと悔しかったですorz
 でも来週も聞きます!w
 凛さん、本当にありがとうございましたー!!


テーマ:雑記
ジャンル:日記

凛さんのラジオ中原さん回の最終回を聴いたよ

 本題に入る前に、
 ブログ記事を眺めていたら、私は過去にこんな記事を書いていた。
 劇バサ感想(→コチラ)の記事の中で、

    これぞBASARA、っていう良い映画だったんじゃないかな。
    次回作、可能性は薄いけど期待してます!
    実写だったら許さねえからな。


 何だ、私、予言してたのか。
 というわけでカプコン、許さない。


 皆さん鬼こじゅー!!
 ・・・・・・はい、このブログの中でこの挨拶を使うのも、これで最後です・・・(´・ω・`)
 何だか愛着が湧いてしまいました。寂しい。
 鬼小十郎まつり、楽しんできましたかー?
 私たちのエア祭り組の声は届いたでしょうか。(((
 何はともあれ、皆さんのレポお待ちしております(*´艸`)
 エア小十郎まつりにノッてくださった方々、どうもありがとうございました!!
 おかげで意味もなく楽しかったです!ww
 いや、意味はある! 小政への愛を再確認できたというね!(キラッ



 さて、私は用事があったにもかかわらず、
 凛さんのラジオを聞くために全力で5時に帰宅しました。
 今日の102回放送で、中原さんがゲストのスペシャルウィークはおしまい・・・。
 以下、感想です。ちょっと長めに書きますよ! だって中原さんが出る最後の回だもん!

 中原さんの第一声は「こんばんわー」だったのですが、
 何かめちゃくちゃくぐもってる。すいませんどなたですか。
 そして例によって「お酒あるって聞いてたのにー!」と叫ぶ。
 「あーもう一週間経ったねぇー」
 そして何やら、机の上に飲み物が置いてあった様子。
 ハブアタック・・・? っていうのかな?
 何かそれが置いてあったようで、中原さん「ハブアターック!!」とかはしゃいでました。
 そして中原さん、それを飲み始める。
凛さん「何の味がしますか?」
中原さん「ハブの味がするよ」
凛さん「え、ハブ食べたことあるんですか」
中原さん「ないね。
 あwんwたwらwはwもwうw!www

 で、凛さんが最初のお便りを読むんですが、
 中原さんお便りそっちのけでハブアタック飲んでますからね。
 ていうか飲み終わったよ! 早いよ!
 「身体には良いみたいだよ、何かあったかくなってきたし!」と感想を述べる中原さん。そして最終的に、
 「これ保志くんに飲ませよう!!」
 保志さんそんなにいつも元気ないんですかwwwwwww

 吹き替えの話だったんですけど、中原さんは自分の書いたエッセイもちゃんと全部覚えていてすごい!
 さすが、という感じです。
 声優とかの世界って、本当に運と出会いとご縁が大事なんだなー・・・と思いました。
 吹き替えの主役が何故自分になったか、という所を語り、「んで、中原くんになったんだよ。」で締めて下さいました。w

 続いて、「場を和ませる発言が好きです!」という主旨のお便りに対して、
 「別にありゃあねぇ・・・和ませるために言ってるんじゃないんだ。」
 なるほど、天然ですね!(`・ω・´)b
 そして中原さんの普段着が知りたいという話になります。
 ラジオの収録中は、意外とラフな格好だった様子。だけど手首には例によって、アクセサリーがじゃらじゃららしいですw
 中原さん曰く、「相棒だからねー」だそうで。
 よくファンから、「舞台上でも普段の格好で出てください」とか言われるそうです。
 だけど本人によると、「普段でも『ありゃ?』という格好」をしているそうです。
 逆に見てみたいわ。

 その後はもっぱら保志さんの話題に。
 今日は保志さんDay。
 頑張れ保志さん! ていう気分になりましたwww

 あと中原さんって、お酒強いほうじゃないんですね!
 何だかいつもお酒お酒言ってるから、すごく強いんだと思ってたww

 そして案の定、何だかよく分からないあやふやなまとめ方で終わりました(´∀`A;)
 どこまで自由なんだフェアリーよ!!
 でも3週連続、ほんとに楽しかったです!







*おまけ*
 ハブアタックが何かよく分からなかったので、ggってみました。
 もしかして・・・これ?(画像お借りしました)

ハブアターック!

 沖縄のお土産らしいです。どうやらハブエキスは入っているらしいとのこと。
 ハブの味ってもっぱら嘘でもないかもしれん。
 ものすごい効き目はあるみたいです。
 口コミ見てると、下半身の力を付けるのとかに効き目があるとか。
 ∑(゜Д゜;)!?


 何でラジオ収録中にあるんだよ。


テーマ:戦国BASARA
ジャンル:ゲーム

凛さんのラジオ第101回を聞いたよ

 前日の『鬼神の如く』熱がまだ冷めやらないでいる紫翠です、ごきげんよう。

 というわけで、『凛の「聴いてくれてありがとう」ラジオ』第101回を聞きました!
 前回に引き続き、お相手は中原さんですv
 30分前からPCの前に正座でスタンバってました!


 番組が始まると、中原さんの第一声は「呼んだ?」そして「お酒ないじゃん!!」でした。
 貴方って人は・・・・・・!!((ツッコみながらうっとりとした目
 ていうか凛さんと中原さん、本当に仲良いんだなー・・・。
 どうでも良い話で盛り上がれるのって、仲が良い証拠ですよね(人∀`)
 今回もフリーな感じでまったりまったり進んでいきます。

 視聴者の方からの「中原さんはゲームされますか?」という質問に、
 「しません全くしません!」と爽やかに即答されてたのに吹きました。
 ですよねー。
 確かどこぞのインタビューで「自分のやったキャラクターのゲームもしないからどんな風に喋ってるのか分からない」的な発言をされてたような気がします。
 だけどBASARAのイベントではバトルヒーローズとかされてましたよね?
 あれ、結構強かった気が・・・・・・?
 「ゲームってインベーダー以来してない。喫茶店でさぁ」
 そうきたか!!((爆笑


 あと、中原さんって最初は声優ではなく歌の方向に進みたかったんですね!
 初耳です。びっくりしました。
 何せ中原さんファンになってから日が浅いもので・・・・・・w(((
 オーディションを受けたら偶然受かってしまった、と。
 何だか私の好きになる声優さんって、そういう人多い気がする。※例・中井さん
 アニメの主役に突然デビューってほんとすごい!
 大切なこととしては、「人とのご縁を大事にすること」。
 そんなゆるーい中原さんが大好きです。



 メッセージを番組に送っていた方に「こだまさん」という方がいらっしゃったのですが、
 まーその「こだま」という名前で遊ぶ。
「こだまーこだまーこだまーこだまーこd(以下エンドレスといって木霊ごっこ。
 凛さんから「・・・それ木霊じゃないですかw」とツッコまれていました。
 そしてその後の「こだまさんって、各駅停車でしたっけ。あ、じゃあひかりさんは・・・・・・」と新幹線ネタ。
 その唐突なボケは一体どこから!?
 本題(質問)に入るまでにあっちゃこっちゃ行きすぎです。
 ふ、フェアリー・・・・・・。

 そして私の好きになる声優さんって、キャラクターとご本人のギャップが激しい人が多い。※例・中井さん


 今回も楽しいラジオでした!
 何かもう、2人でレギュラーやればいい。((

 あと1回で中原さん回終わっちゃうのかー・・・(´・ω・`)
 だけど凛さんも素敵な方だったので、もしかしたらこのラジオ、毎回聞いちゃうかもしれませんw
 ビーダマンの歌、好きだしね!

テーマ:戦国BASARA
ジャンル:ゲーム

『凛の「聴いてくれてありがとう」ラジオ』の中原さん回聞きました!

 史さんのブログで知ったのですが、
 どうやらネットでも配信されるラジオ番組に3週連続で中原さんが出演されるらしいという情報を手に入れ、
 急遽聴いてきましたー!!(^∀^)ノ
 番組名は『凛の「聴いてくれてありがとう」ラジオ』。歌手の凛さんのレギュラー番組らしいです。
 詳しくはコチラ→http://www.project-rin.com/news/2012/01/09/247/
 FM きたかたで聞きましたw

 実は私、ラジオ番組とかには結構疎い。
 と、いうか聞く機会が無い。
 ですが今日は思い切って聞いてみましたww 
 というか、3週連続中原さんということで感想書く気満々です。カテゴリーまで増やして書く気満々です。 
 忘れないようにしないと。ちゃんと書かないと。(汗


 お二方ともめちゃくちゃフレンドリーに話されてましたね(人∀`)羨ましい!
 ていうか史さんのお便りがガチで読まれててびっくりしました。
 うわああ良いなー!!
 中原さん恒例の素敵な衣装についての話題になりました。
 ほんとフェアリーだよ中原さん!
 その他に類を見ないセンスはどこからやってくるの?
 そして何より、衣装ケース作るのに8時間かかったってところでお腹よじれるかと思いました。
 かwかwりwすwぎw!www
 本当は二人で作る用だったのに一人で頑張った結果だそうです。
 次は石野さんに手伝ってもらいなさい!

 あとは、パーソナリティの凛さんが「遙か」ファンだということで、それの話題になってましたね。私は見たことが無いので話題にあまりついていけなかったのですが、少し興味が出てきました。どうしましょう。

 後は総括して、中原さんはファンに優しいということですね(人∀`)
 ほんとに良い人!

 101回、102回も楽しみにしてまーす!!


テーマ:戦国BASARA
ジャンル:アニメ・コミック

