Search

Recent Entries & Comments

Calendar & Archives

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Categories

Profile

紫翠

Author:紫翠
※出現率低下中!


歴オタでゲーオタな抹茶馬鹿。
twitterもやっていますので上のアイコンよりどうぞ。
雑食で地雷はありません。どんどん話しかけてくださいな。
画像は愛犬むう。

忙しい時期なので更新遅くなってます。

軍師官兵衛を応援し隊。

Counter

Links

Join & Favorite

*ランキング参加中!*
fc2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

*応援中!*




トキノ学園 親就リレー企画

 

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Happy Birthday Bertolt !!

2014.12.30 12:21|進撃の巨人
(30日に投稿できなかったのでちょっとズルして投稿時間いじりました・笑)

 えー、Twitterの方ではぎゃあぎゃあ大騒ぎしまして皆様に多大なるご迷惑をおかけしましたが。
 12月30日は我らがベルトルト・フーバーの誕生日です!!
 去年は一言だけ、記事の最後に「おめでとう」と呟いただけでしたが、
 今年は気合を入れて「後○分」コールをしたりぎゃあぎゃあ騒いだり号泣したりと大忙しでした。

 今年は彼の出番はほぼ皆無でしたが(強いて言えばグッズが増えた)。
 でもね、最近の山奥クラスタの現状をお話しますと
 「出番は欲しいけど再登場したら ほぼ死亡確定なのでむしろ出番がないことを喜ぶレベル」まで達しました。 
 涙涙です。どうしてこうなった。

 でもね、今年はベルトルトクラスタ根絶やしイヤーだったと思います。主に反撃の翼が。
 公式が地味にベルアニをゴリ押ししてきて嬉しい悲鳴を上げています。
 進撃の巨人展もあったことだし。(公式に誕生日間違えられてたけど)

 しかし、12月30日当日。全ベルトル党が根絶やしにされたのはこの画像でしょう。また反撃の翼です。


 ああ?ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!
 なななっなnなんだこれっこのななnこnくぁwせdrftgyふじこlp!!?
 可愛い!!! このフーバーはアカン!!!!!!!!
 見た瞬間奇声を発し椅子から転がり落ちてスマホを取り落としフローリングが傷ついた私のことなどどうでもいいのです。
 この天使は一体全体どういうことか。
 反撃の翼は結構ベルトルトを押してたと思うんですよ兵長ほどではないですが。
 進撃の棋手もそうでした。不屈の双璧も出ました。
 イベントでは幼少同郷トリオもやってくれましたし、アニにお花を摘んで渡そうとするベルトルトまで描いてくれました。
 が!!!!!!!!!!!!!
 このベルトルトはガチだ!!!!!! なんだこれは!!!!!!!
 まずスーツをぴしっと着てるんです。いやこのクラスのキャラクターはみんなぴしっと着ますが、
 ぴしっと着てるんですよ。ネクタイも柄なしですし丁寧に着てるし腰ほっっっっっそ。
 そしてね。その後ろ手に隠している赤い薔薇は何。
 ①今からアニに渡しに行く
  →結局渡せない
  →アニが照れ隠しにむすっとしながら受け取ってくれる
 ②アニからぶっきらぼうに渡された
 ③ライナーから渡された
 ④ライナーから「おい、これアニに渡して来い」と言われた
 ⑤ライナーがアニに「おい、これベルトルトに渡してやれよ」と言ってアニに持たせてアニに渡された
 ⑥「これ、俺とアニから。・・・たったこんだけで悪ぃが」「・・・・・・おめでとう」

 お好きなものをどうぞ!!!!!!!!!!!!!!!!
 あとベルトルト、お前顔めっちゃえrrrrrrrrrrrrrrrrrrrっろい。何だこれ。いつライナーのウォール理性が突破されてもおかしくない。
 ・・・・・・・・可愛い(地に膝を突いて号泣



 ベルトルト・フーバーに些細な幸あれ。
 どうか彼が、何にも怯えず笑って 大切な人と大切な故郷へ帰ることが出来ますよう。
 心からお祈りしております。
 泣き虫な君が好きだよ。
スポンサーサイト

進撃の実写映画の諸々が発表された件 ※キレぎみ注意

2014.11.23 18:30|進撃の巨人

※注意!
  最初に断っておきますが 管理人は漫画・アニメの実写化が大の苦手です。
  舞台はともかく(最初は舞台も苦手だったんですが舞台BASARAでかなり吹っ飛んだ)、映画、ドラマがとりわけ苦手です。
  この記事では進撃の巨人の実写映画でのキャスト・ビジュアル発表を、
  電車の中で携帯を開いて見たそのときの私の動揺を ありのままの姿で見せます。
  口が悪かったりあんまりいいこと言ってませんが どうぞご了承ください・・・。
  決して役者さんをdisってるわけではないので そこはご理解ください。
  少しも寒くないわ。





 紫翠は激怒した。

 必ず かの邪知暴虐なる実写映画にツッコまなくてはならぬと決意した。



>>Read More...

劇場版 銀魂 観てきたよ!

2013.08.21 14:56|銀魂

 滑り込みギリギリセーフ!! ということで、
 劇場版 銀魂 完結篇-万事屋よ永遠なれ- 観に行ってきました!!

 いや、すごく良い映画だったんじゃないかと。
 周りの方があんなにしつこく「いいから映画館で観なさい」と言っていた理由がようやく分かりました。
 あれは確かに映画館で観ないといかんわ。

 まあ色々あったけども←ひどい
 銀さんと土方がちゃんと絡んでくれたのが嬉しいところ。
 いや銀さんと土方っていうか珍さんと土方?
 まあ距離は3センチでした。YES。



 非常にどうでも良いこと挟んでもいいですか。
 劇中、あ、ちょっとだけネタバレしますね?
 土方が銀さんに煙草の煙ふーってしますよね?
 あそこで私のテンションはパァン!!と上がったわけです。
 男の人が男の人に煙を吹きかけると「今晩、良いだろ?」という意味になるそうで。
 (ちなみに遊女が客にふーってすると「可愛がってくださいまし」になる
 そのシーンでそれを思い出して「ぶっはぁ!!」ってなったけど冷静に考えてみたら銀さん周りからあんな風に見えてるんだった……(がっくり



 新八と神楽が非常によかった。とくにぱっつぁん。涙腺持ってく気か。
 病院でのさっちゃん、月詠たちもやばかった・・・
 展開はかなり読めたけど、それでも泣ける、感激できる良い映画だったなー。素敵だった。
 あ、ヅラ! ヅラめっちゃかっこよかったよ!
 あとは高杉が非常に・・・こう・・・ね。

 新八と神楽が泣き叫ぶシーン。
 勘弁してほしかった。涙腺持ってかれたよ。


 ただ、最初の導入とかファンサービスとか何と言いますか、
 あそこらへんのせいできっと最後尺足りてなかっただろお前ら。とスタッフに言いたい。
 最後駆け足だったなー、
 ていうか最初だよ。最初に力入れすぎなんだよ。どうしたんだよ。そっちの方が時間泥棒だよ。

 でもすごいよかった!
 これは数回観に行きたくなるわ。



 問題は映画のタイトルです。

 完結篇って。

 完結するのかな、これで終わりなのかな、本誌はともかくアニメはどうなるんだろう。

 と思って、ポジティブに考えた結果、
 「映画での銀さんの一連の戦いが完結したんじゃね?」という妄想に辿り着きました。

 終わらないで銀魂ー!! うおおおおおおおおおお!!_:(´ཀ`」 ∠):_

低空飛行と浮気の話

2013.06.24 17:50|ジョジョの奇妙な冒険
 お久しぶりです。
 最近またちょっと忙しくなってきており、ついったでもロクなこと呟けず、月10投稿とか夢のまた夢みたいなことになっておりますが。
 徐々に軌道は戻していきたいと思っているのでもう少しお待ちください・・・。

 さて。
 実は紫翠は今、BASARAからちょっぴり浮気をしています。
 ついったの方では時折叫んだりもしていますが。
 それがこちら。じゃじゃん。
 『ジョジョの奇妙な冒険』。
 
 
ジョジョの奇妙な冒険 1~7巻(第1・2部)セット (集英社文庫―コミック版)ジョジョの奇妙な冒険 1~7巻(第1・2部)セット (集英社文庫―コミック版)
(2003/06/12)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る


(↑うちにあるやつ 1部と2部のセットです)


 これ、数年前に1部を斜め読みしてそれっきりで、
 あまりにシュールな荒木節といいますか、ほら、「バァーン」「ズキュゥゥゥウウウウウン」「WRYYYYYYYYYYYYY」みたいな。
 そんなので爆笑しまして、ネタとして扱ってたわけですよ。

 それがつい最近、思いっきり再熱しました。

 自分でもびっくりです。あれ、こんなにかっこよくて面白い良い話だったのかと←失礼
 アニメも中々クオリティ高くて。
 BASARAでも感じましたが、私、色々とハマるタイミング遅すぎ。
 いろんなことに間に合ってないじゃない・・・_:(´ཀ`」 ∠):_

 さて、勘の良い方は、私が誰に惚れたかをもう感づかれたかもしれません。

① 外道
② ゲスい
③ えろい

 そう、ディオ。(どーん)

 ディオ! 何て可愛いんだ!!(ノ´∀`)ノ ←
 もちろんDIO様も好きですが1部は秀逸です。
 ゲロ以下の外道大好きです。
 ジョナサンのこと好きすぎるだろうよ。なんであんなに可愛いんだ。
 声が子安さん、っていうのもあるかもしれませぬ(´艸`*)

 しっかり読んだのは1部と2部(3部は斜め読み、気になっているのは5部と7部)ですが、他に惚れたキャラクターは、
 2部のシーザー(シャボン玉の人)、
 3部の花京院(前髪の人)承太郎も好き!
 5部のジョルノ(前髪コロネの人、無駄親子すごく素敵)、
 あと7部のディエゴ(恐竜の人)。

 シーザーとディエゴに関してはもう大分手遅れなレベルで好きです。

 そんなわけでもし隠れジョジョクラスタ様がいらしたらそっちのお話もぜひ・・・! という、
 お誘いでした。((ぇ


 BASARA4、情報来ませんねー・・・(´・ω・`)
 武将祭で発表なんでしょうか。うーむ。
 宝塚BASARAは何だかんだで大好評なようですね!
 やはりヅカのレベルは段違いで高かったのか・・・観に行かれた方、レポ楽しみにしていますので!
 私は未だに想像がつきませぬ(´・ω・`)


 ・・・八重の桜・・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


テーマ:ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル:アニメ・コミック

ONE PIECE FILM Z 観てきたよ!! 後編

2013.03.22 22:24|ONE PIECE
 2ヶ月前に前編を書いたっきり完全に忘れていた映画ワンピの感想の続きです!!
 いやあ忘れてた! 本当に忘れていました!
 気がついたら2ヶ月以上経ってます!!
 今更誰が見るというのでしょう。

 かと言って、前編だけを書いたまま放置することもできないので、
 2ヶ月を経た今! ようやく完結します!
 本当にすみません(ノ´∀`)ノ

 猛烈なネタバレなので畳みまーす。



>>Read More...

テーマ:ONEPIECE
ジャンル:アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。