Search

Recent Entries & Comments

Calendar & Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Profile

紫翠

Author:紫翠
※出現率低下中!


歴オタでゲーオタな抹茶馬鹿。
twitterもやっていますので上のアイコンよりどうぞ。
雑食で地雷はありません。どんどん話しかけてくださいな。
画像は愛犬むう。

忙しい時期なので更新遅くなってます。

軍師官兵衛を応援し隊。

Counter

Links

Join & Favorite

*ランキング参加中!*
fc2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

*応援中!*




トキノ学園 親就リレー企画

 


--.--.-- --:--|スポンサー広告

瀬戸内パーカーが想像以上にぶっ飛んでた件

2014.06.07 07:50|BASARA関連物
スマホから投稿してみています。

えー、
昨日ようやく瀬戸内パーカーの波に追いついたのですが、
なんぞあれ。
アニキはそこそこ正統派というか、ああいいんじゃない、と。
そこであの毛利。
ピクミンじゃねえか。
あのフードを長くする必要はあったのでしょうか。
あのオクラだけが元就様のアイデンティティなんでしょうか。いえきっとそうなんでしょう。
カプンコは意地でも 元就様=オクラの方程式を守るつもりです。
…フードが、背中側にあるときはまだいい。
問題はそれをかぶったときです。
そりゃあもうリアルピクミンかストレッチマンでしょう。
一体どれだけの捨て駒が吹き出すことを耐えられるでしょう。
ああ部屋着にしたい。

そんなぶっ飛んだカプンコに、これからも貢ぐんだろうなあ、自分。




大阪府警の筆頭チラシ見ました!

2013.04.21 22:33|BASARA関連物
 書こう書こうと思ってて忘れてた話題を。
 今月の頭ですね。
 大阪府警の車上荒らし防止イメージキャラクターに、我らが筆頭が大抜擢されました。
 なぜじゃ。

http://www.capcom.co.jp/information/basara/ad/20130401_7284.html

 もはやどうしてこうなったのか皆目検討がつきません。
 何でBASARA。
 そして何で筆頭。
 大阪じゃん。むしろ三成とか幸村とかの方が、と思います。
「車上狙いなど許可しない・・・そのようなことを犯すものは気が済むまで斬滅してやる!!」とか。
 その方がやりやすそうなんだけどなあ。

 で、です。
 そのチラシを命がけで複数枚貰ってきた某青い眼鏡の方が、私にそのチラシを恵んでくださいました!! 2枚も!!
 きゃあああああああありがとうございますー!
 お手数おかけして本当にすみませんでした!
 ということで、大阪限定の筆頭チラシを、福岡在住の私が入手することが出来ました。


( ●∀´) <Are you ready guys !? \いぇぇええええ!/
                          (画像は公式サイトよりお借りしました)


 ますます訳が分かりません。
 本気でやりやがったんですね・・・府警・・・。
 誰目当てにこんなの作ったんでしょう・・・・・・。
 ていうか筆頭、色白。
 一瞬顔色悪く見えたのは私だけですかね?

 裏には政宗に加え、幸村、家康、三成がいました。
 内容は真面目なのにBASARA武将のせいで違和感が拭えません。

 めいっぱい笑わせていただきましたw
 大阪在住の方、また近い方、ぜひ手に入れてみてください! 


テーマ:戦国BASARA
ジャンル:ゲーム

必要なのは勇気だね、ほんと…

2013.04.16 22:45|BASARA関連物
 BASARA公式サイトに、4月下旬のグッズがどさどさ更新されました。
http://www.capcom.co.jp/information/basara/goods/20130416_7291.html

 ・・・・・・・・・・・・(;´,_ゝ`)

 いやさ、だいぶステーショナリーと言いますか、日常生活に使えるよ! みたいなグッズが大量に出ましたが、
 これ使うのには諸々勇気がいるでしょう。
 ほぼ公開処刑じゃん!!
 
 アクリルパスケースは、まあ、おおうカッコいいなあ、とか思いました。
 色とかね! グラデーションとかいいね! 今まで中々無かったですもん。
 4分の3は補色で大変なことになっていますがね!!
 補色大好きです。
 瀬戸内は完全にまとめられましたね。もう売れるって完全にバレちゃいましたね。
 公式が瀬戸内推しすぎで辛いです。
 そろそろ小政を和解させて下さい。


 で、ドアノブプレート
 これが個人的に一番爆笑しました。
 これをどうやって使えと言うの!!
 ドアノブプレートでしょ? 家族に「今寝てます」みたいなの知らせるやつでしょ? 家族と同居している学生への発売ですか?
 それどんな公開処刑?
 ブツも酷いけど台詞も酷いよね。
 三成とか憎悪むき出しです。こんな部屋寄りたくもないです。その点では成功ですかね。
 あと家康ね。起こしに来てくれる人を忠勝扱い・・・(´・ω・`)
 極めつけは幸村です。
「る す ちゅ うぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああ!!」
 みなぎってる Σ(´Д` )
 読むのにも一苦労です。辛うじて留守にしていることは分かりました。

 あとICカードステッカー
 これもかなり勇気要りますよねえ。
 やっぱり瀬戸内の「1000年」が気になります。
 平安時代なう!!
 まあ瀬戸内の二人は史実では相見えることはなかったんで無理やり語呂合わせした結果なんでしょうなあ。


 とにかく、BASARAは斜め上を行き続けますね。
 


 旅行記とか本の感想、そのうち通常運転に戻していきたいとは思っています_:(´ཀ`」 ∠):_
 もう少しだけお待ちくださいね。
 

テーマ:戦国BASARA
ジャンル:ゲーム

くだらんエイプリルフールにお付き合い頂き誠にありがとうございました

2013.04.01 22:44|BASARA関連物
 てなわけで、しょぼいエイプリルフールでしたー!
 どうでしたか? ブックマークに登録してくださった皆さん、一瞬別サイトかと思いましたか?(((
 ちょっとでもドッキリさせられたら良いなw

 いつもの通りサボりつつの更新です。
 どうぞよろしくお付き合いください(ノ´∀`)ノ




 さあ、今日は再び帰ってきましたよ!!
 BASARAのニュースにツッコみ隊! です!!

 http://www.capcom.co.jp/basara/

 準備はいいですか!? 入隊いつでも受け付けてますぞ!? よし行くぞ!


①舞台「戦国BASARA」武将祭2013 開催決定!
 まだ俺らから3次元分の金を毟り取る気かい・・・・・・?
 あ、いや、でもね。これは中々反応良いみたいですよ!
 官兵衛さんも出るそうですし。゚+.(゚∀゚)゚+.゚
 ただその、んー、どうもその商法が・・・なんというか。
 イベントで思いっきり儲けてる感じですなあと。
 たまにはすごく楽しそうですが、これを何度も何度もやられるとさすがにイラッとくるかもしれません。
 私の中では筆頭は中井、元就様は中原さんですから。
 舞台版好きだけどね!

 ・・・あ、あと、でも、ちょっと待って。
 ・・・・・・浜尾アニキはどこだい・・・・・・?


②オリジナルサウンドトラックのベストアルバム発売決定!!
 今度こそ元就様のテーマ収録されますよね。そうですよね?


③戦国BASARA専門誌『戦国BASARAマガジン』この春、誕生!
 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 待ってた! 待ってましたとも!!
 続報すごく楽しみにしてたんですよー!
 まったく、ひでおの会だけでわいわいやってるから、あー入ってない人は置いてけぼりか(´・ω・`)とか思ってた矢先にこの発表。
 何だかすごく面白そうだったんで続報楽しみにしてました!
 そしたら! そしたらよ!
 高ぇよ!!!
 何なんだよこの値段! いじめですか!? そうですよね!!?
 「春」ってことは、春夏秋冬で出すんでしょう?
 1年で4冊で9000円越えって何事!?
 そうでもないんでしょうか? やっぱり私お金ないからかしら?(´・ω・`)
 
 だけど、さすがカプンコ、抜け目ない。
 第1号は政宗特集だそうです。
 なんと、中井さんと久保宗様の対談中井さんと森川さんのトークCDという恐ろしいラインナップで攻めてきました。 
 この商売上手がァァアアア!!
 恐ろしいです。もう勝てる気がしませんこの子。
 だから別れられないの・・・。
 お金を取られるって分かってるの。時々嫌なことされたり(ヅカとか)、私たち以外の他の女をはべらせに行ったり(ヅカファンとか)もするけど、忘れた頃に優しくされるから・・・彼にお金が必要なら私・・・・・・。
 み た い な 。
 
 それでも無理! 2400円なんて高いー、私は瀬戸内響嵐も買わなきゃいけないからパスー!!
 とか思ったりしたら、まさかのSoul revolutionコミカライズですよ。

 ごめん。負けた。
 
 
④戦国BASARA4公式サイトオープン!
 早鐘を打つ心臓を押さえて見に行ったら、タイトル発表の映像しか置いてませんでした。
 ついったなどではギャーギャー騒ぎましたが、そうか室町末期からかよ・・・。
 念願の過去編! と大騒ぎしていたら想像以上に過去でした。
 創世て。大丈夫なのか。戦国どこ行った。

 心配なのは既存キャラの扱いです。
 梵天丸と若小十郎が見れれば私は幸せ死しますが、松寿丸と弥三郎(姫若子)が見れれば禿げ散らか死ますが、
 元就様76歳ですってよ。
 さすがに・・・無理かねえ・・・・・・_:(´ཀ`」 ∠):_
 あともう「室町」って公言しちゃったからには伊達主従は望み薄でしょうか。
 続報が出るまで気が抜けません。ナレーターが英雄さんじゃなかったのも軽くショックでしたし。
 
 うう・・・嬉しい・・・嬉しいけど心配だよう・・・・・・!!

 ・・・待て。落とされた後に上げて、また持ち上げられたということはまさか・・・・・・!?


⑤大阪府警察の車上ねらい防止イメージキャラクターに「伊達政宗」が採用!
 なんでやねん!!!
 何故!! 大阪なのに!! 政宗なのか!!
 何故!! 三成ではないのか!!
 「車上を荒らした者は容赦なく斬滅する、拒否は認めない・・・!」じゃ駄目なのか!!
 てゆうか何故BASARAなのか!!!


 
 皆様のお陰で、紫翠は今日も元気です!!

テーマ:戦国BASARA
ジャンル:ゲーム

PSP『戦国BASARA ヒーローズパック』ダウンロード版

2013.03.26 22:30|BASARA関連物

http://www.capcom.co.jp/information/basara/gamesoft/20130326_7275.html

Σ(´Д` )


 ・・・んー、最近この商法多いねえ・・・。
 完全新作が来る予兆っていうことでOK?


テーマ:戦国BASARA
ジャンル:ゲーム

