Search

Recent Entries & Comments

Calendar & Archives

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Categories

Profile

紫翠

Author:紫翠
※出現率低下中!


歴オタでゲーオタな抹茶馬鹿。
twitterもやっていますので上のアイコンよりどうぞ。
雑食で地雷はありません。どんどん話しかけてくださいな。
画像は愛犬むう。

忙しい時期なので更新遅くなってます。

軍師官兵衛を応援し隊。

Counter

Links

Join & Favorite

*ランキング参加中!*
fc2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

*応援中!*




トキノ学園 親就リレー企画

 


--.--.-- --:--|スポンサー広告

来春ごろまでブログの更新はお休みします~

2016.10.08 10:56|お知らせ
 たいへんご無沙汰しております、管理人です。
 リアルで多忙な状況が続いておりまして この3年間ほどロクな更新をしとりません。
 ちょいちょいカウンターも回っているようなので、いらっしゃる方には申し訳ないです。

 来年の春くらいから この忙しさに決着がつきそうでありまして、
 いくらか自由な時間が手に入ったら また落ち着いて更新を再開したいと思います。
 ちょっとリニューアルというか、方々の整理をするつもりですw ブログ内もあまりに雑多なので。

 twitterも今は諸事情により鍵をかけています。浮上もゼロです。またひょっこり現れるのでそのときはぜひ仲よくして下さいませ。

 あいも変わらずBASARAクラスタなのでその点はご安心ください。ファン卒業できるかと思ったらやっぱり無理でした。(知ってた)


 それではまた会う日に。
 ああ~遊びたいなあ! 旅行に行きたいなあ!


20161008 さぼたーじゅ!!管理人 紫翠

取り急ぎ報告

2014.08.24 20:24|お知らせ
パソコン直ったよー!!゚*・゜・.(゚∀゚).・゚・*゚

最近ブログが更新できない理由

2014.08.23 13:22|お知らせ

大変ご無沙汰しております。
タイトルの通り言い訳に来ました。

忙しいとか理由はいろいろあるのですが、端的に言いますと。
パソコンぶっ壊しました。

これはiPhoneで投稿しています。できんこたないんですけど キーボード叩くのが好きなので こっちはあまり使いたくありません。
うちのパソコンはNorton先生のお世話になっているんですが 突如エラーが発生し起動しなくなりました。
それを皮切りに(?)、インターネットに接続できなくなってしまいました(エクスプローラ、Chromeどちらも駄目でした…)。
ただネットには繋がっているようなのです。Skypeとかは普通に繋がります。
今一生懸命対策を考えていますので 何卒ご了承ください…
なんでだろー、いけないもの踏んだかなあ。

…ワンコイングランデ、4つ買ったうち2つが慶次だった管理人でした。


2周年!!

2014.07.08 23:03|お知らせ
です!!
更新停止期間中に申し訳ない…

最近は全く息をしてませんが、
管理人が元気に毎日過ごせているのは皆様のおかげです。

長いコメントはまた後日!


あ、10000のキリ番踏んだ方は
お知らせくださいねー!!


さぼたーじゅ!!管理人・紫翠
20140708

帰ってきました!

2014.03.13 21:24|お知らせ
 皆さん大変お久しぶりです!
 紫翠と申します。あれ、知ってる?

 カレンダーをご覧ください。3月です。
 というわけで、予告どおり帰って参りましたー!!


 1年かけて、一山越えました。なんとか。
 しかしまだ精神的にはちょっと落ち着いていないので、←
 やたら元気になったり、突然黙ったりと迷惑な日が続きそうですがあしからず。
 だがしかし帰ってきました!!
 スプリングバケーションもとい春休みも頂きました。
 これでブログの更新も再開できます!!

 
遊戯王カード 【戦士の生還】ST13-JP030-N ≪スターターデッキ2013 収録≫遊戯王カード 【戦士の生還】ST13-JP030-N ≪スターターデッキ2013 収録≫
()
コナミデジタルエンタテインメント

商品詳細を見る

↑懐かしいね!!(黙れ



 カウンターを確認してみますと、更新を止めていた時期も、1日平均8~9人の方に訪れていただいたようで恐縮です。待たせてしまって申し訳ない・・・え、待ってない? あー、そっすねー・・・。
 今度からはまたきちんと更新を再開していきたいと思いますので、そんなに期待せずお待ちください。


 せっかくヤマを越えたことだし、
 行きます。「さぼたーじゅの野望」。信長の野望ではありません。
 言うだけならタダなのです。実行するのは別問題です。
 大切なのはいかに管理人の勢いを伝えるか!!
 勢いです。実力は伴いませんのであしからず♡
 というわけで以下、やってみたいことリストー!!

① 溜まっているBASARA書籍の感想を書く。
 これです。これはそういえばだいぶ前から言っていたような気がするのですが実行できていません。
 今家にあってすでに読んでいるのに感想を書き起こしていないものがたくさんあるので、それのレビューを書けたらなあと。一応感想ブログという名目でやっているもんなあ・・・。

 自分用にリストです。決して期待はしないでください。書きやすいものから書いていきます。
 ・戦国BASARAマガジン +戦国BASARAマガジンCD
 ・Bloody Angel
 ・戦国BASARA 5周年メモリアルワークス ←今更
 ・戦国BASARA3 オフィシャルコンプリートワークス ←今更
 ・講談社BOX 戦国BASARA3
    伊達政宗の章・真田幸村の章・徳川家康の章・石田三成の章・毛利元就の章 ←ほぼ全部じゃないか
 ・まめ戦国BASARA 3・4
 ・公式アンソロジー
   ・伊達軍クロニクル ・瀬戸内クロニクル ←武田軍クロニクルまだ買ってません! ごめんなさい…
 ・学園BASARAシリーズ


 ・・・・・・これは酷いな。
 まあぼちぼち!


② 止まっている旅行記を再開する。
 これが非常に大問題です。
 なぜって、たとえば本の感想は本を読めば思い出すけど、旅行の記憶はどんどん薄れていきます。
 別のものに摩り替わってる可能性が大!! てなわけで急げよ自分。
 今は熊本旅行記を書いていましたが、これが一昨年。
 去年は官兵衛の大河ドラマ化を祝して中津城その他へ行ったんですね。
 そして春休み中に京都・大阪に行く予定です。
 急がねば。頑張れ自分!


③ BASARA以外のカテゴリーをじわじわと増やす。
 お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、左側のカテゴリー。
 ジョジョだの進撃だのが増えてます。ええ、語りたいんですがどうも時間が足りず。
 ジョジョに関してはもうすぐ3部アニメ化なのでそれの感想を書きたいと思います。進撃は余裕があれば! 私は同郷推しです。山奥万歳。


④ 大河ドラマ「軍師官兵衛」の今までの話の感想をまとめる。
 結構飛び飛びで書いてしまったので。武兵衛のことしか叫んでません。
 もう10週経ってしまったけどなんとか追いつくべく! これは頑張りたいと思います。
 あ、そうそう。今日大河のノベライズをポチッとしました。明後日届くんだって。楽しみー!

 ここでちょっと注意。
 「さぼたーじゅ!!」では大河のプラスの感想しか書かないことを宣言いたします。
 駄目出しはたぶんたくさんの方がやってくれるだろうと思ってますんで、
 私はただひたすらに! 愛と! 萌えを! 書こうと思います。文句言わないぞー!! よし。


⑤ 「一日一むう」企画。
 これが一番実現の可能性があります。(笑
 ご存知のとおり私はtwitterをやっているわけですが、なんだかtwitterの中だけの企画でもしたいなあと思い。
 一日一枚、むうの画像をUPするという誰得な企画をやってみたいなあと思います。
 できるだけ続けたい! 日課にしたい!
 1年続ければむうの日めくりカレンダーの出来上がり。みたいな。←
 定期的にこのブログでまとめ記事を作りたいと思います。

     ※ご存じない方へ。「むう」というのは我が家の大変かわいい柴犬です。←親馬鹿

 続ければいいなあと思います。
 あなたのタイムラインに毎朝柴犬の癒しをお届け!! できればいいのに。
 ・・・都合上 写真の掲載は早朝になるかな・・・。


三日坊主のやる気術三日坊主のやる気術
(2012/05/24)
山崎 拓巳

商品詳細を見る



 とまあ、こんな感じでしょうか。
 あまり期待しないでくださいね。言うだけならタダなのです。

 つまりこの記事を通して何が言いたかったかと言うと、
 紫翠は生還した! ということです。
 更新は今までどおりサボりながらですが、どうぞよろしくお付き合いください。

 

20140313
「さぼたーじゅ!!」管理人・紫翠



