Search

Recent Entries & Comments

Calendar & Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

Profile

紫翠

Author:紫翠
※出現率低下中!


歴オタでゲーオタな抹茶馬鹿。
twitterもやっていますので上のアイコンよりどうぞ。
雑食で地雷はありません。どんどん話しかけてくださいな。
画像は愛犬むう。

忙しい時期なので更新遅くなってます。

軍師官兵衛を応援し隊。

Counter

Links

Join & Favorite

*ランキング参加中!*
fc2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

*応援中!*




トキノ学園 親就リレー企画

 


--.--.-- --:--|スポンサー広告

『オジサマ専科 Vol.7』聴いたよ!

2013.03.17 20:22|中の人々
 えー、前についったでも呟いたのですが、私はいわゆる乙女ゲームが苦手です。
 何故かって、『キャラクター×自分』という発想が無いからなのです。
 自分がキャラクターに迫られるよりも、キャラクター同士が絡んでいるのをニヤニヤしながら眺めたいという人間なのです。
 フォロワーの方の中にも私と同じような意見を持たれている方や、
 「自分は乙女ゲーマーだけど、主人公=自分じゃなくて1キャラとして見なしているからデフォ名プレイだよ!」という方もおられました。おお、そういう発想もありだ!
 まあ、そんな感じで、嫌いではないけど乙女ゲームはあまりやらないのです。

 と同時に、『キャラクター×自分』のドラマCDも中々手を出さないのです。

 今回聴いた「オジサマ専科」。シリーズは結構長く続いているようで、シチュエーションは『キャラクター×自分』です。
 まあオジサマってだけで私のハートは大いにみなぎったのですが、それでも今まで手を出さなかったわけですよ。
 それなのに。それなのによ。
 14日に発売された『オジサマ専科 Vol.7 My Graduation ~さよなら愛しのティーチャー~』
 キャストが、中尾隆聖さん、中原茂さん、中井和哉さんなんですよ!!
 買うしかないだろうがああああああああ!!
 もうびっくりですよ!! 何でよりによって私の大好きな中の人2人をいっぺんに出してしまわれたのか!!
 というわけで用事が終わるなり兄メイトに猛ダッシュして買ってきました。

中トリオ・・・w

 絵柄はちょっぴり苦手ですが。

 さて、「キャラクターに口説かれる」という免疫がない私。
 なので、「女の子を巡る3人の先生のバトルだろうなw ようし私はそれを電信柱の陰から見守るぞ!!というノリで、寝るついでに布団の中で聴き始めました。イヤホンで。終わったらそのまま寝ようっていうつもりで。

 ・・・・・・いやね。ほんとね。

 結論から言うと一睡も出来ませんでした。

 何だこれ! どういうことなんだ! ドラマCDってこんなにけしからんのか!!

 いや、そもそもね!
 中原さんと中井さんが出るって時点で、私はもう少し警戒しておくべきでした。
 冷静になんて聴けるか!! (_゜Д゜)_バァン!

 まず登場人物が、リッチでプレイボーイな社会教授(中尾さん)、農学部で園芸同好会顧問のおっとりした教授(中原さん)、そして誠実な社会准教授(中井さん)。
 中尾さんが人間演じているのは久しぶりに聞いたし、←失礼
 中原さんは限りなく地声に近い喋り方だった!
 中井さんはちょっと高めの、私が「中井のナレ声」と呼んでいる喋り方。(((分かるか
 主人公(声なし)はその3人にまとめて口説かれます。

 ていうかね!! 中原さん可愛すぎるんだよ!!
 逆に口説きたいと思いました!!
 何なのあの子は!! 可愛すぎるし良い人過ぎるだろう!!
 照れるというか萌え禿げました!
 中原さんの声って、結構息漏れ多くて若干掠れてるんですが、それがまたイイ。
 私たちの耳を一体どうするつもりなんでしょうね。
 何か主人公に尋ねた後、いい返事が返ってきて「本当に?」といちいち聞き返すんですが、その「本当に?」がとてつもなく可愛い。
 ひたすら癒し系の可愛い子でした(*´Д`)

 中井さんのキャラは、正直オジサマじゃねぇだろう!! ってぐらい若かったです。自分的には。
 ハキハキと喋ってるし、設定でも3人の教授の中では確実に一番若いでしょうね。
 二十代後半から三十代前半ぐらいに聞こえたよ・・・。
 いやでもね、うん、駄目だ、ああ可愛い。
 もう本当に、こう、何て言うんでしょう。
 悶絶するどころじゃありませんね。死んでしまうかと思いました。
 敬語ってのがまた・・・中井さんのウブな感じが出てるというか・・・。
 中井さんの「あっ」とか「あ、」とか「んあ、」とかいう声って反則ですよね!?
 もう可愛すぎてどうしようもありませんでした。

 メインのCDを聞き終え、一息吐いたのもつかの間、
 まさかのディスク2枚組でした。
 これ以上・・・何を・・・言われるというの・・・・・・!!(初心者のため動悸が止まらない
 
 2枚目は、ダミーヘッドマイクを使って収録された、3人それぞれのショートストーリー。と、フリートークでした。
 ショートストーリーね。
 ・・・ダミーヘッドマイク。
 ・・・皆さん、ダミーヘッドマイクは危険です。本当に命に係わります。
 ぎゃああああああああああ!! 何なのこれはぁぁぁあああああ!!_:(´ཀ`」 ∠):_
 耳元で!! すぐ後ろで!! 囁いて!! ああああああああああああああ!!←落ち着け
 いやほんとダミーヘッドマイク舐めてました!
 こんなにリアルに聞こえるものなんですね・・・。
 中原さんの息漏れ掠れ声とか、
 中井さんの低音囁きとか、
 死んでしまうわ!!
 もういっそ殺してくれ!! 早く楽にしてください!!(((
 でも染野教授! そんなにびっしょびしょにしなくても・・・!!←
 あと中井さんの「っごめんw」と、「ケーキよりも甘い・・・君の(ネタバレのため自主規制)は、あれはもうあれだ、犯罪です。
 息と心臓が止まります。
 あれ聞いたとき、私一回死んだのではないかと思いました。
 目を開けたらそこに王様がいてもう一度旅をさせられるのではないかと・・・!!←動揺中

 フリートークではまさかの中井さんが仕切っておられましたよ。
 すげぇ! フリートークでいじられない中井さんを見るのは初めてかもしれない!!

 ええと、大いに荒ぶってて感想になっているのかどうなのかさっぱりなのですが、
 私は非常に照れました。どうしていいか分かんなくなりましたのでどなたかこの手のドラマCDを聴くときの対処法をお教え下さい。
 それと、まだ買っていない中井クラスタ、中原クラスタの皆さん。
 あれだ。買え。もう今すぐ買え。やばいぞ。

 おじさんの声優さん大好きです(ノ´∀`)ノ

オジサマ専科のサイトへ

 ↑見てみるとかなり大物の声優さん方多いんだが・・・・・・!!

テーマ:感想
ジャンル:アニメ・コミック

Happy Birthday !!

2013.01.22 22:17|中の人々
 中原さんっ!!(ノ´▽`)ノ⌒*・.゜*。゜*

 今日は色々しょげたり鬱だったりした日だったんですが、
 帰ってきてPCつけてボーっとして、ふと気付きました。

Σ(゜Д゜;)今日22日じゃね!?←オイ

 私が捨て駒となって初めての元就様(の中の人)のお誕生日。
 私がBASAラーとなってまだ日は浅いのですが、その浸かりっぷりはこのブログ見ていただければ分かると思います。
 まあ私、ハマればいつも早いんだけど!

 私が中原さんに目覚めたのは、言うまでも無いですが『BASARA3』。
 始めたときには毛利さんなんて目もくれてなかったんですよねー(;´∀`)筆頭まっしぐらでした。
 一応BASARAやる前にも『毛利さん→オクラ』っていう認識はあったのですが。

 そして厳島戦に行き、毛利さんの第一声を聞いたときの私の反応。
「・・・・・・? 人造人間17号・・・・・・?
 いや、ドラゴンボール見てたんで!!www
 まさかの人造人間から入ってました。ていうか覚えてたことにびっくりだよ。
 
 そこからまさかここまで中原さんが好きになるとは思ってもいませんでした。

 もちろん元就様の影響もあると思う。
 けど、役とはかけ離れたフェアリーな言動も、「何でそんなもの持ってんだよ」みたいな派手な衣装も、「どうしてそうなった」っていうようなお茶目なアドリブも、会場をぐるっと走り回るファンサービスの良さも、
 何より、あったかい人柄も、
 全部全部好きです。

 とても52歳とは思えない!(´艸`*)
 この前ウィキ先生で改めて年齢を確認して「嘘だァ!」ってなりました。←

 これからのご活躍、期待しています!
 捨て駒一同、全力で応援させていただきますとも!!


 ・・・・・・さて。
 中原さんは自身のホームページを持ってらっしゃいます(左の“応援中!!”リンクのバナーです)。
 その中に掲示板コンテンツがありまして、そこに自由に書き込みが出来るらしいのですが、
 某中原ファンの鑑の方「実際に書かれると嬉しいみたいですよ!」と教えていただき。
 今まで読み逃げしていた私も思い切っておめでとうメッセージを書き残してみました。

 そしたら、わざわざお返事下さったんですよ。
 もー、だから好きなんだよぉおおお!!(*´Д`)←
 忙しいでしょうに、一つの書き込みに丁寧に返信してくださって・・・本当にファンへ優しい方だなぁと思います。
 申し訳ないと同時に、すごく舞い上がってしまいました。
 これが・・・恋・・・・・・!?←落ち着け


 あまり無理をなさらず、
 さらに飛躍の年になることを楽しみにしています。
 今年はオジサマ専科もあるしね!(´艸`*)
 あとはBASARA4がくれば言うことはない!

 そんなわけで。
 中原茂さん、お誕生日おめでとうございます!
 今年が中原さんにとって、素敵で楽しい1年になりますように♪
 

テーマ:声優
ジャンル:アニメ・コミック

