Search

Recent Entries & Comments

Calendar & Archives

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Categories

Profile

紫翠

Author:紫翠
※出現率低下中!


歴オタでゲーオタな抹茶馬鹿。
twitterもやっていますので上のアイコンよりどうぞ。
雑食で地雷はありません。どんどん話しかけてくださいな。
画像は愛犬むう。

忙しい時期なので更新遅くなってます。

軍師官兵衛を応援し隊。

Counter

Links

Join & Favorite

*ランキング参加中!*
fc2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

*応援中!*




トキノ学園 親就リレー企画

 


--.--.-- --:--|スポンサー広告

軍師官兵衛 #13 小寺はまだか 感想【イケメン揃いな回だった件】

2014.04.05 19:42|大河ドラマ「軍師官兵衛」
 えー、twitterを見て頂いてる方々はご存知だと思いますが、
 4月1日~2日で大阪・京都へ行ってまいりました(∩´∀`)∩
 とても楽しく充実しておりました~。何より抹茶充出来たことの幸せ!
 大阪城へも行ったので旅行記を書こうと思います。熊本はどうしたよ。
 弱ったなあ、書きたいことが山積み過ぎるわりにまったく進まない・・・。

 ・・・なにジョジョ?
 旅行記が書きたいがまったく筆が進まない?
 ジョジョ それは無理矢理 急ごうとするからだよ
 逆に考えるんだ
 「何年かかってもいいさ」と考えるんだ



 ・・・もうすぐジョジョの3部のアニメが始まりますね。福岡は放送が一週間遅れなので4月8日スタートです。しょぼん。


いつでも、逆に考えるとうまくいく。 (PHP文庫)いつでも、逆に考えるとうまくいく。 (PHP文庫)
(2008/03/03)
川北 義則

商品詳細を見る



 さてさて、そんなことはどうでもいいのです。
 今回は大河の感想なのです!! 飛び飛びにもほどがある!!
 まあ書きたいときに書けばよいのです。サボりながらがモットーなのです、このブログは。

 第13回「小寺はまだか」半兵衛のドSっぷりと光の哀れ具合が凄まじい回でござった。
 ネタバレがありますので 未視聴の方はご注意くださいませ。







 あらすじはこちらから。(公式サイトへ飛びます)

 さて、城内は引越しの準備で盛り上がっております。姫路城を丸ごと秀吉に献上する、という官兵衛の考えのためです。
 晴れて子を授かった善助が微笑ましいこと!
 身重でありながら手伝おうとする妻・お道のところへお道お道お道お道お道お道お道お道!! む、無理するでない!!」と飛んでいく。可愛いなあ。
 官兵衛はすごくものすごく嬉しそうです。どんだけ秀吉好きなんだ。

 で、秀吉はお城のお礼に、官兵衛に義兄弟の契りを交わす誓紙を渡します。

秀吉「・・・異存、あるまいな?」
官兵衛「・・・秀吉様・・・・・・・・・っっっあるわけがございませぬ!!゚*・゜・.(゚∀゚).・゚・*゚」
秀吉「・・・・・・゚*・゜・.(゚∀゚).・゚・*゚ 官兵衛っ、これからも末永く、頼むぞ!」
官兵衛「はい! 秀吉様のため・・・必ずや、播磨を平定してみせまする・・・っ!」


 というような一連の会話があったのですが、どう見てもラブレターを渡してからの告白成功です 本当にありがとうございました。
 まあ製作側も意図してそう作ったのでしょう。有頂天の官兵衛。
 帰ってきてからも「おぉーっせまいなあ!! せまい!!」と超楽しそうです。
 光に義兄弟の契りを交わしたことを報告。
「秀吉様はこれほどまでに この官兵衛を想うてくださる・・・!!」「この誓紙は末代までの家宝じゃ!!」と箱に入れて拝む。少女か。


ラブレターを書こう (小学生のための文章レッスン)ラブレターを書こう (小学生のための文章レッスン)
(2012/10/12)
灰島 かり

商品詳細を見る



 一方そのころ。
 官兵衛のパパ上様こと職隆は、見張り台の上の半兵衛と会話を交わします。
 姫路城をどうやって攻めようと考え、難しそうだと言い、やはり調略したいが家臣の結束も強い、と言った半兵衛に「よく分かっていらっしゃる」と嬉しそうなパパ上。
 問題はその後。

職隆「ところで貴公・・・どなたでござる」
半兵衛「」


 知らずにしゃべっとったんかい!!
 さすがの半兵衛も「知らんのか」と突っ込みたげでしたがまあ何とかこらえてちょっと頭を下げたりしてました。




 ところかわって御着の官兵衛アンチ三人衆。
 「さぼたーじゅ!!」は櫛橋左京進を応援しています。


歯ぎしりマウスガードR歯ぎしりマウスガードR
()
TO-PLAN(トプラン)

商品詳細を見る




 最近の私のブームは別所家です。ここ、構造がちょっぴり毛利家と似てて微笑ましい。
 若き当主、長治とその叔父で政治の補佐をしている賀相と重棟。賀相は織田アンチ。重棟がこれまた可愛い。そして長治可愛すぎ! 微笑ましく見守っております。長治も大変だなあ。


 そして今回は、そう、おねね塾がございましたね!!
 加藤清正の幼少期である虎之助、福島正則の幼少期である市松が出てきました。嬉しい!
 しかしなぜこんなにも三成との年齢差があるのだろう。

三成→1560年生まれ
正則→1561年生まれ
清正→1562年生まれ
 なので、大して差は無いはず。三成と正則にいたっては1歳差です。違和感。

 子飼いの二人が、秀吉のところへ人質に出されていた松寿丸の稽古をつけておりました。松寿のちゃっかり又兵衛自慢が可愛かったです。そしておねね様可愛い。



素振り用木刀 黒樫木刀 短刀 雀鷹(つみ) 29cm [WB-132]素振り用木刀 黒樫木刀 短刀 雀鷹(つみ) 29cm [WB-132]
()
木刀・ゴム剣・樹脂剣・他

商品詳細を見る



 再び場面が変わりまして、本願寺攻め。村重さんはもうノイローゼです。かわいそうに。謀反メーターがどんどん上がっていきます。ヒィ。
 というか最近思うのですが 高山右近さんイケメンすぎじゃね??
 ファンがどかどか増えそうな勢いです。見た目も言ってることもとてもかっこいいです。
 あとは村重さんが信長様の前で噛んでました。もともと滑舌がいい俳優さんではないけれど、でも何だかリアルでした。
「しかし 木津川のいks…戦でッ!!

 九鬼さんの名前が出て有頂天なのですが、もしや名前だけの出演になるのではないかと不安な管理人です。



 半兵衛とパパ上様が飲み会をしています。この先をパパ上様に相談しに来た半兵衛。微笑む顔が素敵。
 パパ上様は隠居した割りになかなか大変ですなあ。
 そして、あろうことかパパ上様は官兵衛の黒歴史(=お漏らし)を暴露(2週連続2回目)。
 よりにもよって半兵衛に。
 官兵衛の知らないところでお漏らししていた過去が広まっていきます。
 頑張れ官兵衛!!


マミーポコパンツ L 44枚マミーポコパンツ L 44枚
(2013/03/25)
マミーポコ

商品詳細を見る


 そう、光と官兵衛も飲み会をしてましたね(飲み会ではないけれど)。
 光が官兵衛にお酌をしていたときに秀吉が乱入。

秀吉「官兵衛!! おるか!!」
官兵衛「゚*・゜・.(゚∀゚).・゚・*゚ 秀吉様ぁ!! こちらでございます!!!
秀吉(ふすまを開ける)「もうやっておったか! わしも良いか?」
官兵衛「もちろんでございますっ!! 光、支度を頼むっ」
光「ええ、ですが飲みすg 官兵衛(足早に奥へ) ・・・」
秀吉「(官兵衛を褒める)官兵衛のおかげじゃ!」
官兵衛「゚*・゜・.(゚∀゚).・゚・*゚ ・・・・・・っっもったいないお言葉・・・っ!!

 うむこれは光怒っていいぞ。
 すごい旦那です。妻の話も聞かずに大好きな男のもとへ。(語弊がある)
 しばらく二人はいちゃいちゃとよろしくやっていました。
 きっと半兵衛や三成が黙っていません。



 さあ、今回のクライマックスです。
 飲み会でパパ上から 官兵衛が秀吉と義兄弟の契りを交わしたことを聞いた半兵衛。官兵衛の部屋を訪ねます。
 傍で火鉢がパチパチ言っているのが非常に気になりますがまあそれはおいといて。

半兵衛「秀吉様に、誓紙を頂いたとか。それを見せてはもらえぬか」
官兵衛「・・・? ええ。こちらにございます」
半兵衛「・・・・・・(無駄のない動きで火鉢に誓紙を突っ込む)
官兵衛(振り返って火鉢を見る)「・・・!?!?!?!? なにを゛っ!!?

 ドS半兵衛、頂きましたー!!
 いやあ素晴らしい流れ作業でございました。
 ラブレターを燃やされ、怒り心頭の官兵衛。傍にあった刀を半兵衛に振りかざします。半兵衛はそんな官兵衛を一喝。「貴殿は何のために播磨中を駆けずり回っているのでござる!!」と官兵衛に怒鳴ります。まあかっこいいこと!

 その後、半兵衛は 病弱という設定を突然思い出したように 喀血してしまいます。
 官兵衛は自分の意志を固めるために、燃え残った誓紙を自分の手で焼却。その後ちゃっかり秀吉に「半兵衛殿に燃やされました(`・ω・´)」と報告していましたが。


 ええと、その後は官兵衛の策により無事に(?)秀吉と御着の殿が顔を合わせ、次はいよいよ戦です。
 今週は太兵衛がしゃべらなかったなー。


NHK大河ドラマ 軍師官兵衛 一NHK大河ドラマ 軍師官兵衛 一
(2013/11/27)
不明

商品詳細を見る






 さて、今日から独眼竜政宗の再放送ですね! 私は出かけていたので後ほど録画を見ます。
 来週からはジョジョの3部アニメ(福岡は少し放送開始が遅いのです)。感想書きたいものがいっぱいあるぞー!
 BASARAのアニメの続報はまだかー!!


テーマ:大河ドラマ 軍師官兵衛
ジャンル:テレビ・ラジオ

軍師官兵衛 #6 信長の賭け 感想【家臣団の皆が武兵衛ロスだった件】

2014.02.11 19:17|大河ドラマ「軍師官兵衛」
 とりあえずこちらをどうぞ。
http://www1.nhk.or.jp/kanbe/special/special_12.html

 いいえそんな遠慮なさらず。
 見てください、どーぞどーぞ。
 見ろ。

 ・・・NHK様が武兵衛追悼をしてくださいました。


悲しみを超えて―愛する人の死から立ち直るために悲しみを超えて―愛する人の死から立ち直るために
(2000/08)
キャロル シュトーダッシャー

商品詳細を見る



 さて。
 大河ドラマ「軍師官兵衛」、第6回「信長の賭け」の感想にございます。
 あらすじはこちらから!(公式サイトへ飛びます)
 ネタバレありますのでお気をつけくださいませ。台詞はうろ覚えなのであしからず。
 あ、主に武兵衛。←くどい




 前回、武兵衛を失った悲しみから、この1週間目がうつろだったと評判の紫翠でしたが、
 この回のオープニングで、キャストの中に「母里小兵衛(回想)」「母里武兵衛(回想)と出た瞬間に奇声を上げて立ち上がりました。
 まだギリギリ母里親子を画面で拝めるのか!
 まあ実際一瞬だったんだけど。

 前回の、赤松との合戦から少し時間が経ったあとの黒田家でしょう。松寿丸も大きくなり、善助も立派な着物を着るようになり。
 家臣団の結束も強まってきた・・・と思いきや、
 どうやら母里の姓を継いだオリーブオイル 母里太兵衛。どうやら他の者と馴染めないよう。
 喧嘩騒ぎばかり起こしては「これこれこれこれ! やめんか! 太兵衛!! こらっ!」と善助に怒られる始末。

 ・・・よく思うけれど、家臣団の身長差って素敵だと思うんです。
 まあ要は役者さんの身長差となってしまいますが、
太兵衛>(武兵衛)>>九郎右衛門>官兵衛>>善助 
・・・とまあこんな感じの身長差に。素晴らしいですね。善助と武兵衛って20cm差くらいあったのか・・・・・・。

 そう思うと、ですよ。
 武兵衛が自分より20cmもちっちゃい善助に耳打ちしたり、(堺に行ったとき
 善助が自分より20cmも大きい武兵衛を抱き起こしたり、(死んだとき
 横に並ぶといい感じに頭が斜線になる関係、いいと思います。

 話が反れました。

 善助は繰り返し繰り返し太兵衛に向かって、「お前は母里の名を継いだのだ」「その名に恥じぬ振る舞いをせよ」と言い聞かされます。

 ある日、太兵衛が大騒動(大喧嘩?)を起こす。これに対して善助はもうカンカン。母里の名を返上しろ!!とブチ切れます。これに対してばつが悪そうな太兵衛。なんでも、大切にしていたお守りを取られ、それに起こったようで。
 善助が回収した太兵衛のお守りを官兵衛に見せると、官兵衛は怪訝な顔。「・・・・・・太兵衛を呼べ」と命じます。

「・・・太兵衛、なぜこれをお前が持っている」
「これは・・・俺が、武兵衛にやったものだ」


 ゑ?
 そんなことあったんです?? 主君が側近、もとい幼馴染にお守りをあげたんです???
 そんなシーン見てませんが!!? どういうふうに渡したんですか!??
 そこらへんkwsk。
 お守りってアレです。太兵衛が首から提げてる、赤いアレ。あれ、武兵衛のものだったらしいです。
 大慌てで第5回(武兵衛が死ぬ回)を見てみると、武兵衛がお国に服を縫ってもらっているシーン。武兵衛は上半身裸ですが、確かに、確かに首から提げている、太兵衛と同じものを。
 /(^o^)\ナンテコッタイ
 武兵衛、こんなところにまで死亡フラグ立てていたとは・・・! 第5回の武兵衛は全てが死亡フラグだったのですね・・・。


死亡フラグが立ちました! (宝島社文庫) (宝島社文庫 C な 5-1)死亡フラグが立ちました! (宝島社文庫) (宝島社文庫 C な 5-1)
(2010/07/06)
七尾 与史

商品詳細を見る


 さて太兵衛、このことを官兵衛に問い詰められちょっと苦い顔。
「・・・・・・母里の名を継ぐときに、武兵衛様の母から頂きました」
「私はいつも、武兵衛様のようにならねばと」
「そう、自分に言い聞かせておりました」


 おうふ・・・・・。
 太兵衛は太兵衛なりに武兵衛の代わりを務めようと頑張ってたんだね・・・うつむき加減のこの告白を聞き、はっとする善助と官兵衛(九郎右衛門は後ろで無表情←そこが素敵)。

「太兵衛・・・っ、すまなかった!」と、善助。
「わしも、武兵衛様に言われておった・・・『善助、頼んだぞ・・・俺の代わりに、殿を』わしは、お前の気持ちに気づけなかった・・・・・・」
 この謝罪、そして目が真っ赤の官兵衛。

 それにしても武兵衛、死んでからますます株が上がった感じですなあ。
 武兵衛でつながる家臣たち。泣けるなあ・・・。
 その後、官兵衛は善助と太兵衛に義兄弟の契りを交わさせます。この一件で、家臣団の結束はますます強くなったんだろう。



 さて、タイトルにもなっていますが、信長さんが室町幕府を滅亡させます。
 ・・・・・・といっても、ナレーションでとんとんとんと終わってしまいました。
 ちょっと、いやかなり、物足りない感じです。どうも惜しい・・・どうなんだあれは・・・・・・。


 その後は村重さんとこに遊びに行ったりしました。←遊んでない
 官兵衛と善助、それと太兵衛がついていきました。九郎右衛門はお留守番かな・・・出番が少ないのでちょっと残念。まあこれからだよね!
 ここでちょっと気になる会話が。官兵衛一行と村重が再会したとき。
 
村重 「お前のことも覚えとるぞ、善助だ!」
善助 「お久しぶりにございます!」←何て言ったか忘れました・・・汗
太兵衛「母里太兵衛にございます」
村重 「おう太兵衛!

 挨拶終了。
 あっ、ちょ、ちょっと待って! ちょっと待ってー!
 これは村重、太兵衛を見て「あれ? あの財布男こんな感じだったっけ? 太兵衛っていうのかへえー→おう太兵衛!」のパターンですかね??

 ・・・なんちゃって。
 たぶん村重は武兵衛のことをしっかり覚えていたんだろうけど、どこかで察してくれたんじゃないかと・・・彼はまあまあの切れ者だと思うし、ね・・・。
 ・・・ひょっとしたら本当に忘れちゃったかもだけどね。
 今のところ村重さん素敵すぎて今後がつらいです。

 あと、だし可愛すぎんだろ。意味わからんわ。
 だしといい濃姫といい、美女ぞろいで私は幸せです。
村重 「わしには過ぎたる嫁じゃ・・・」
官兵衛「はい・・・。
村重 「えっ この会話が一番好きです。



 また今回もぎゃんぎゃん騒ぎましたが、何はともあれ黒田家臣団大好きです!
 たぶん武兵衛がらみの話はこれが最後なので非常に悲しい・・・要所要所で出てきたら、それはそれで涙腺崩壊の危機だけど、楽しみだなあ。
 官兵衛のお父さんがかっこよくてつらいです。
 あと最近は休夢さん好きー!


 ・・・はっ、忘れていた。
 月夜に、石畳に腰掛け笛を吹いていた九郎右衛門くんですが。
 スナフキンにしか見えませんでした。


貯金箱 バンク中 スナフキン ムーミンキャラクターシリーズ KC-3918B貯金箱 バンク中 スナフキン ムーミンキャラクターシリーズ KC-3918B
()
加藤工芸

商品詳細を見る


 ハーモニカだったらよかったのにね。

テーマ:大河ドラマ 軍師官兵衛
ジャンル:テレビ・ラジオ

軍師官兵衛 #5 死闘の果て 感想【武兵衛と善助に涙腺持っていかれた件】

2014.02.03 20:17|大河ドラマ「軍師官兵衛」
 主に武兵衛
 ネタバレしてます! それでも良い方は。


 ええと、本当ならあらすじも手でひとつひとつ書くつもりなのですが、なにぶん時間がない。
 というか2~4話すっ飛ばして5話の感想を書き始める始末。
 ここらへんから、私がいかに動揺しているかがわかるでしょう・・・そうなんだ動揺しているんだ・・・・・・。

 あらすじはこちらから(公式サイトへ飛びます)。

 
 母里武兵衛。
 君は官兵衛の幼馴染であり、一番最初の家臣であり、側近中の側近だった。
 今こそ告白しよう。私は初めて見たときから、君に一目惚れしていた。
 なぜ君はあんなにかわいいのか。お茶目で素敵なのか。
 まあ、とにかく、なんだ。
 初陣へ行く際の、
「うおおおおお若! いよいよですなぁ!!」
「ああ! 俺は黒田家に恥じぬ働きをすると、父に誓った・・・!!」
「よぉーし!!」バシバシバシバシ
「うおおおおおおおお武兵衛!!」グッ!
「若!!」バシィ!
「行くぞ!!!」バシィ!!
「はい!!!」バシィ!!

 この、君と官兵衛様の掛け合いが身悶えするほど大好きなんだ。
 本当だ。


ハチマキ 日の丸 必勝ハチマキ 日の丸 必勝
()
佐藤万

商品詳細を見る



 思えば君は、出陣の際から死亡フラグばかり立てていた。
 本当にわかりやすい死亡フラグだった。死亡フラグのテンプレートだったよ。
 ドラマを見る前に予習をしていたから、なぜ君が黒田二十四騎に名前を連ねていないのか、なぜ君がこんなにもフラグを片っ端から立てていたのかは知っていた。だから覚悟していたよ、ああしていたとも。

 それでも私の涙腺は君の雄叫びにあっさり破壊されたわけだ。

 目の前で父親を亡くし。
 重症の身になっても何とか陣に戻り、「わしもお連れください」「殿をお守りしろ、と、父が今際の際に」「殿が何と言おうとついていきます」と叫んだ君は本当にかっこよかった。
 父が死んだことを善助に告げ、涙ぐむ善助に「泣くな」と笑った君。君だって泣きたかっただろうに、というか泣いていただろうに・・・!
 私が泣いたよ。いや本当。

 そうだもうひとつ言いたかった。
 この戦の君を見て、出世したなあと感動した。
 だってに乗っていたよ!
 初陣の君はとことこ走っていたよ。 官兵衛が馬に乗っている後ろを走って着いていっていたよ。
 きっとお父さんをはじめ、周りの皆に認められ、何より官兵衛から厚い信頼があったんだ。


 そして君は、お父さんの遺言を守って、身を挺して官兵衛を救って、そして、逝った。
 あの憎き石川から官兵衛を守った。官兵衛は君の敵をきちんと討ったよ。
 そして、官兵衛が近寄ろうとしたとき、善助の手を振り払って、全身の痛みに叫び声を上げながらも、「なんの、なんの~!!」と、君は自身の足で立った。官兵衛を、近づけようとしなかった。
 笑顔で、
「・・・・・・行って・・・行って、ください・・・・・・」
 そう言って見せた。
 官兵衛はちゃんと君のことをわかってくれた。だからうなずいて、君を置いて敵陣へ向かった。本当は今すぐにでも肩を貸して抱き寄せたかっただろうに。
 
 そして、善助に後のことを託して、君は、逝った。
 善助の「武兵衛さま・・・?」が、もう。ね。この一言で落ちました。
 姫路を守りきっても、苦い表情の官兵衛たち。そうだよね、だって君は官兵衛と幼馴染だった・・・・・・。


大きな地図で見る

 それでも。
 それでも、武兵衛、本当にすごくかっこよかった。
 私は君が大好きだった。官兵衛の後ろをひょこひょこついて歩いていたときも、釣りをしていたときも、善助と官兵衛、3人で旅をしていたときも、お国を好いているのを見破られて口ごもるのも、全部全部素敵だった。
 あまりにも早くて若い退場にすごく心は痛むけれど、
 どうかそっちで、お父さんと2人で、官兵衛たちを見守っていてください。
 武兵衛、ありがとう。



 そんな第5話でした。
 これからは善助の時代が来ると予想。






 以下は・・・その、何と言うかこの話の愚痴です。
 5話すごくて言うことねえぜー! っていう人は見ないほうがいいかも。短いです。

>>Read More...

軍師官兵衛 #1 生き残りの掟 感想【官兵衛のお父様がとってもダンディな件】

2014.01.13 20:14|大河ドラマ「軍師官兵衛」
 感想はきちんと書こうと思ってね・・・!
 というわけで、新しく始まりました大河ドラマ「軍師官兵衛」!!
 録画してたやつをばっちり見ましたー!

 福岡人としてはこれは見逃せません。だって我らの殿だもん!
 私事を交えますと、黒田官兵衛役の主演・岡田准一くん。大好きなんです。w
 ドラマ「SP」のころがっつりハマりまして・・・ 知ってる方、いらっしゃいましたら語りましょー!


軍師官兵衛 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)軍師官兵衛 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)
(2013/12/20)
NHK出版、 他

商品詳細を見る

 あらら、岡田君の画像は切り取られてるのね・・・orz
 これを片手にガン見です。相当気合入れて見ました。

 とは言いましても、所詮私の感想です。
 ぐだぐだな上にネタバレしますので畳みます。
 そんなに長くないです。お暇な方はどうぞー(´艸` )
 

>>Read More...

テーマ:大河ドラマ 軍師官兵衛
ジャンル:テレビ・ラジオ

ヒストリア、兼続と慶次のやつ見たよ

2013.04.10 23:10|歴史秘話ヒストリア
 ちょっと忙しいので短文更新が続きますがご容赦ください(;´Д`)

 てなわけでヒストリア見ましたよー。
 2人ともイケメンすぎるだろ!!
 何ですかあの滾る関係!←違
 
 兼続の自害を止める慶次がイケメンすぎました。
 そして会津藩がいっぱいでてきたのも個人的に嬉しかったですー。

 リアルタイムで一緒に見ていた妹が「うわ、政宗悪い奴Σ(`Д´ )」と言っていたので、
 「悪い奴じゃない。馬鹿なんだよ。やんちゃなの。と訂正しておきました。

 それにしても関ヶ原は早く終わったよなあ・・・。


 あ、あとエンディングテーマが変わってましたね!
 やっぱりKalafinaだったかな、わーい大好きー!w
 でも個人的には前の歌の方が好きでした。コーラスはこっちの方が重厚感あったけどね。


 さて、来週はいよいよ政宗ですよ!!
 全国の伊達クラスタさんたち! 来週水曜日は10時からレッツパーリィ!!←違

 

