Search

Recent Entries & Comments

Calendar & Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Profile

紫翠

Author:紫翠
※出現率低下中!


歴オタでゲーオタな抹茶馬鹿。
twitterもやっていますので上のアイコンよりどうぞ。
雑食で地雷はありません。どんどん話しかけてくださいな。
画像は愛犬むう。

忙しい時期なので更新遅くなってます。

軍師官兵衛を応援し隊。

Counter

Links

Join & Favorite

*ランキング参加中!*
fc2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

*応援中!*




トキノ学園 親就リレー企画

 

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「戦国BASARA Judge End」放送決定!の件について

2014.03.17 22:17|BASARAつれづれ

 おそらく皆さんもご存知でしょう。
 BASARAのアニメ3期について続報が発表されましたー!!

http://www.ntv.co.jp/basara_je/

 おおう待っていたぞ!
 「3期やる」って言ったきりなんの音沙汰も無いのでてっきりやるやる詐欺かと思いました。

 で、その感想なのですが。
 日テレになったのねー。そしてキービジュアル見て、幸村と三成に何かすごい違和感を感じると思ったら、2期までの製作チームではない方々が作るようです。
 これは少々ショック。というか驚きです。
 どうなるんだろう・・・。

 上のサイトの画像を見て、
「んん?? 何か幸村のもみあげ長くね??」
「ていうか三成のもみあげやばくね???」
「家康すんごいアゴ出てね????」

 と疑問の連発だったわけです。
 もみあげは西に行けば行くほど伸びるのでしょうか。某智将や某軍師はすごいことになっていることでしょう。
 アゴはどうなんでしょうか。
 家康のイラストを見て一瞬英雄外伝が脳裏を過ぎったのは私だけでしょうか。
 まあ・・・ああはならないでしょう。さすがに。ないでしょ。うん。


戦国BASARA2 英雄外伝 PlayStation 2 the Best戦国BASARA2 英雄外伝 PlayStation 2 the Best
(2008/08/07)
PlayStation2

商品詳細を見る



 ストーリーは3がベースのようですね。
 ・・・・・・・・・3かぁ・・・・・・。

 BASARA3といえば皆さん、何を思い出すでしょうか。
 三成にハエのように叩き落される政宗でしょうか。
 終始落ち込んでブルーな幸村でしょうか。
 冷たく突き放す(かつ、見守る)オカン 従者2人でしょうか。
 それともそれとも、
 これまた落ち込みっぱなしの慶次でしょうか。
 四国壊滅でしょうか。
 毛利緑ルートでしょうか。

 3は実際暗い話が多いので・・・うーん、何とかパーリィにしてほしいところ。
 あとは・・・そうね、官兵衛の出番がほしいですなあ。
 毛利はまたいっぱい人を殺すんでしょうなあ。
 小政が欲しいですなあ。


 なんにせよ、情報が少ないのでまだまだ待機ですね!
 BASARAアニメ関係のカテゴリも作ろうっと。



 ・・・・・・ところで今更だけど、
 「Judge End」てどういう意味かなあ。映画とはまた違ったエンドに期待。


スポンサーサイト

取り急ぎ

2014.01.21 15:56|BASARAつれづれ


「戦国BASARA」新TVアニメプロジェクト始動!

http://www.capcom.co.jp/information/basara/anime/20140120_7681.html


キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!
ななななんだって!? 今!? このタイミングで発表!??

時間軸は3なのか4なのか・・・4かな・・・3は映画でやったしな・・・
動く美麗主従を拝めるのか・・・

アオイさん諦めないで!
今までの製作スタッフは小十郎推しだった(ような気がする)から!!

続報楽しみにしてます。

BASARA4のサイト見ましたうおおおおおお!!

2013.07.25 08:51|BASARAつれづれ
 みなさん、大変お久しぶりです!
 何かtwitterなどでは すっかりジョジョラーに成り上がった感じの紫翠でございますが、安心してください。
 BASARA熱未だ冷めやらず。口に出すのもはばかられるくらいに妄想だらけの毎日です。

 さて、書くタイミングを逃してしまい今更感が半端ないのですが、
 戦国BASARA4の話です。
 ええ、ちゃんと「全裸の人」の名に恥じぬよう全力待機していましたとも・・・!
 もちろんファミ通とかも買いました。
 待望のサイト更新もしっかり見ました!
 ので、その感想です。

 http://www.capcom.co.jp/basara4/?banner=series

 いつからBASARAの主役は政宗と三成になったのでしょう。
 これにはたいへん驚いた。 
 幸村どこ!?
 えっ!? BASARAの看板って蒼紅じゃなかったの!?
 くっ、BSR48の総選挙がここまで響くとは・・・!!
 うう、幸村。幸村ぁ。家康の姿も(今の所)見えないしなあ・・・。

 新しいキャラクター参戦も決まりましたね。
 島左近さん。柴田勝家さん。
 この2人何か接点あったっけ、というのが私の最初の感想です。
 ていうかさ。細っ。
 2人とも細い! 何だアレ!? 今までのキャラクターの中でも大分細いですよ!
 だって政宗様が太って見える。(爆
 棒のように細いのは三成だけで十分だぜ! じゃないと毛利様とか他の細いキャラが目立たんだろう。

 左近さんについては、
 私は思わず「慶次・・・(´・ω・`)」と呟いて遠い目をしてしまいました。
 BASARA3で家康にイメージカラーをとられ、
 性格やスタンスはBASARA4で左近に乗っ取られそうだよ・・・・・・。
 何でだ。慶次、うう・・・慶次どこだよ・・・慶次はよ・・・・・・。
 ものすごい慶次臭がしました。
 大丈夫か慶次。

 勝家さん。
 私は無双のイメージが先行して、勝家さんといえばダンディーでごついおじさんというイメージしかなかったので面食らいました。
 青年じゃん。
 そして「・・・」の多いキャラクターだな・・・←
 でね、まさかのおかっぱ。
 「ハクー!!」と叫びました。
 美形だな・・・勝家さんがだぜ・・・びっくりだ・・・・・・。
 バトルスタイルは気になりました。使いやすそう。
 で、ちょっと元就様の立場が気になったけどきっと大丈夫だよね・・・・・・!?


 でも、前からのBASARAファンとしては、やっぱり既存キャラの行方が気になります。
 政宗と三成はいいんだ。
 とりあえず、幸村(&佐助)と家康(&忠勝)も置いておくとしよう。

 まず秀吉様と半兵衛様。と、官兵衛。
 出る・・・よな? 三成の豊臣時代の話らしいので、とりあえず置いておきましょう。きっと出てくれる・・・と信じます。何より半兵衛様は使いやすいのでぜひ使いたい。

 瀬戸内。
 ・・・・・・瀬戸内。
 何の音沙汰もありません。
 秋にやるらしい舞台には、元就様の出演はとりあえず決まっています。
 アニキ。
 何の音沙汰もありません。
 でもね、逆に考えるんだ!
 だって神7入ってるんだぜ!? きっと出るよ!
 一瞬でもいいから姫若子時代の片鱗が見えることを期待している。

 個人的には宗茂がまた出て欲しい☆←


 そして新キャラは果たして左近、勝家、足利さんだけなのか。
 これはもうちょっと増えるだろうなあ・・・増えてほしいなあ。
 清正とかどうです? え、豊臣軍増えすぎます?
 清正とかどうでしょう? 九州を代表する勇将ですがどうです?? イケメンにしません?? ねえ??
 九州勢はもっと頑張るべき! うん!
 そして大河の主役を張る官兵衛にもっと活躍の場を!!


 ところで、PVの最後。
 伊達主従。

 ・・・・・・伊達主従((そっと鼻を押さえる

 うおおおおおおおおおおカプンコ!! 愛してる!! 貢ぐ!!←末期
 てめぇ呼ばわりいただきました! 梵天丸頂きました!


 情報更新が楽しみです!
 でもその前に! 7月30日には元就様の小説だぜ(ノ´∀`)ノ


テーマ:戦国BASARA
ジャンル:ゲーム

もう、貴方しか見えない

2013.06.06 23:16|BASARAつれづれ

 確実に皆さんの舞台宴熱が下がっていっているのが分かる・・・_:(´ཀ`」 ∠):_
 レポ早くしなきゃなあ。お待ちいただいている皆様、ほんとうにすいません。

 というのも最近かなり立て込んでいまして。
 ついったの方で参加させていただいているss企画にすら参加できていない状態なのです。おうふ。
 でも更新をずーっとサボるわけにはいかないのでね!


 さて、今日はとあるお友達の話を。

 あるお友達(以下、Aちゃん)が、前からBASARAに興味を持っていたんですね。
 で、伊都ちゃん(一緒に広島に行った友人)と2人でBASARAの良さのあれこれを必死に伝える。
 そして一昨日、伊都ちゃんがAちゃんを自分の家に呼んで、一緒にBASARA3をしたそうです。

 Aちゃんが「気になる」と言っていたのが瀬戸内の2人。
 そんなわけで伊都ちゃんは、毛利青ルートをやったそうです。
 何故いきなりそんなトラウマルートを_:(´ཀ`」 ∠):_
 1Pが伊都ちゃんで元就様、
 2PがAちゃんで、幸村を使っていたそう。

 以下、伊都ちゃんの報告書。

伊都「で、アニキ戦始まるじゃん」
紫翠「うん」
伊都「距離的には、アニキと幸ちゃんの方が近いのよ」
紫翠「うん」
伊都「・・・アニキな、めちゃくちゃ遠い元就様に脇目もふらず突進してきた
紫翠「!? え、それはつまり!?」
伊都「アニキは元就様しか見ていなかった
紫翠「ちょ

紫翠「え、何で?」
伊都「さあ、でも元就様とアニキが永遠と追いかけっこしてるのを遠くでAちゃん(幸村)がずっと眺めてた
紫翠「Aちゃんにそんな修羅場見せて良かったの!?
伊都「大爆笑してたんだけど・・・」
紫翠「つまりアニキは元就様のこと好きなの?
伊都「そうなんじゃない?


A  「やっふー」
紫翠「おー! 伊都ちゃんの家でBASARAしたって? どうだった?」
A  「うん! あの緑の人に惚れた/// 」
紫翠「(ガッツポーズ)」
A  「名前なんだっけ」
紫翠「元就。毛利元就様ね」
A  「あの紫の人・・・えーと・・・もとおや さん
紫翠「もとちか ね。
A  「バカップルなんだね!
紫翠「・・・・・・( ^ω^)


 結論:元親には元就しか見えない


 いいんだそれで。2人が仲良く喧嘩してりゃこちとら幸せなんだ。
 究極の仲良しは奥州主従で補給して、ケンカップルは瀬戸内で補給するんだ私は。



 ただその元親の奇行は製作者側の悪意か何かしか感じられません、どうもありがとうございました。

テーマ:戦国BASARA
ジャンル:ゲーム

宴お疲れ様でした!

2013.05.26 22:08|BASARAつれづれ

 今日で「舞台戦国BASARA3 -宴-」が閉幕したんですねー・・・。
 残念ながら私はライブビューイングに参加できず、福岡公演2日目の昼しか行けませんでした。
 それでも鮮烈に覚えてるよ・・・! やっぱこの舞台すげぇよ・・・・・・!
 これ見てから黄昏がつらくて聴けません。
 涙腺おかしくなります。
 ちなみに瀬戸内響嵐見た後は逆光が聴けなくなりました。

 そして久保宗様と細貝幸ちゃんの卒業ですよ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
 なんでだろうなー。あれで見納めだったと思うとすごくすごく寂しいです。
 あのお二方以外の蒼紅って、ちょっとよく分からないです。
 突然理由もなしに発表だったもので(動画で「体力の限界です!!」みたいなことを言ってらっしゃいましたがあれは後にご本人が否定されてましたw)。
 ええええええなんで!? となったわけです。
 カーテンコールではお二人とも泣かれたという噂が・・・!
 その情報を聞いただけでも泣けます。

 うむー。本当色々なことが同時に起こった舞台だった。


 さてさて。
 大千秋楽が終わりまして、いよいよ!
 レポ、書き始めます!!←下書きぐらいしておきなさい
 い、いや! 今回はちゃーんとメモ取ったんで忘れてない! はず!
 相変わらずちょっとリアルの方がごたごたしてるもので、更新はくそ遅くなりますが、今度も感想書きますとも!
 8割叫びになります。多分。
 熊本旅行記だってどん詰まってるのにお前は大丈夫なのか。
 ・・・大丈夫だ、問題ない(; ・`ω・´)


 書きたいレポや感想、いっぱいあるんですよー・・・。
 舞台宴のことでしょー、
 BASARAマガジンのことでしょー、
 BASARAの小説とかでしょー、
 旅行記でしょー・・・
 時間が幾らあっても足りませぬ。

 まあそんな近いうちに死ぬってこともないと思いますので、気長にお待ちください!(ノ´∀`)ノ




 ああそうだ。ついって見てると衝撃のニュースが(でもちょっと予想してた)。

 舞台戦国BASARA、秋に新作!!

 一区切りじゃなかったのかよ。

 あうー、福岡来るかなあ・・・。
 新作ってことは、蒼紅の2人は新しいキャストさんなんですよねえ。
 瀬戸内は出るかなー・・・。

 とりあえず慶次出演希望、とだけ言っておく。


テーマ:戦国BASARA
ジャンル:ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。