Search

Recent Entries & Comments

Calendar & Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Profile

紫翠

Author:紫翠
※出現率低下中!


歴オタでゲーオタな抹茶馬鹿。
twitterもやっていますので上のアイコンよりどうぞ。
雑食で地雷はありません。どんどん話しかけてくださいな。
画像は愛犬むう。

忙しい時期なので更新遅くなってます。

軍師官兵衛を応援し隊。

Counter

Links

Join & Favorite

*ランキング参加中!*
fc2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

*応援中!*




トキノ学園 親就リレー企画

 


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ヒストリア、兼続と慶次のやつ見たよ

2013.04.10 23:10|歴史秘話ヒストリア
 ちょっと忙しいので短文更新が続きますがご容赦ください(;´Д`)

 てなわけでヒストリア見ましたよー。
 2人ともイケメンすぎるだろ!!
 何ですかあの滾る関係!←違
 
 兼続の自害を止める慶次がイケメンすぎました。
 そして会津藩がいっぱいでてきたのも個人的に嬉しかったですー。

 リアルタイムで一緒に見ていた妹が「うわ、政宗悪い奴Σ(`Д´ )」と言っていたので、
 「悪い奴じゃない。馬鹿なんだよ。やんちゃなの。と訂正しておきました。

 それにしても関ヶ原は早く終わったよなあ・・・。


 あ、あとエンディングテーマが変わってましたね!
 やっぱりKalafinaだったかな、わーい大好きー!w
 でも個人的には前の歌の方が好きでした。コーラスはこっちの方が重厚感あったけどね。


 さて、来週はいよいよ政宗ですよ!!
 全国の伊達クラスタさんたち! 来週水曜日は10時からレッツパーリィ!!←違

 


美しいアニキってどういうことやねん

2013.03.14 22:50|歴史秘話ヒストリア
 元就様ァァアアアア!!
 お誕生日おめでとうございまするぅぁあ!!
 (ノ´▽`)ノ。゚+.゚


 というわけで!!
 本日は! 我らが! 元就様の!
 史実のお誕生日でございました―――!!

 ですが!
 例によって何にもしてません!!(ノ´∀`)ノ
 うおおおお元就様申し訳ございませぬぅぅううう!!
 形には残り申しませんが!
 某手製の抹茶オレを受け取ってくだされ―――!!(ノ*´Д`)ノ
 そんなわけで今日は抹茶オレを2人分作って元就様に献上しました_(:3 」∠)_
 世の中はこれを病気と呼ぶのよね。
 何も出来ない自分が申し訳ないです。

 さて、元就様への愛はついったで散々叫ぶと致しまして、
 ここからは昨日のヒストリアの感想でございます(*・ω・)ノ

           *

 昨日はアニキの再放送でした。
 改めて見てみますと、
 あれだね。N●Kはオタクに優しい。
 あの回は素晴らしいとともに酷い素敵な回ですw
 とりあえず冒頭にBASARAの公式映像持って来る時点でアウトなんですが、
 そのあともずーっとアニキアニキですよ。元親さんのこと「アニキ」って呼んでるんですよ。
 でも「アニキ」設定でいくには役者さんと史実が女々しすぎる。
 アニキ成分というよりかは姫若子成分多すぎました。
 もうちょっと男前にするとかさ!
 「俺ァ四国の蓋になる・・・ついて来い!!」とかさ!
 BASARAの元親推しでいくならそれくらいやろうよ。
 何背景に薔薇散らしちゃってるの。
 かすがちゃんの絶頂シーン思い出しました。
 アニキが自分を抱き締めながら薔薇を撒き散らすシーンを想像してしまいました。
 何を教育したいんだよ、N●K!!

 後半は信親の悲劇、元親ご乱心、そして盛親の家督相続。
 うう、悲しい・・・・・・(´;ω;`)ブワッ
 長宗我部家は報われませんでしたからねー・・・
 確か豊臣方の指揮を執っていたのは仙石秀久さんでしたっけ。
 おのれ許さん!!(((

 ちょっとでも長宗我部家が報われれば良かったのになあと、改めて思いましたです、はい・・・。

 あとN●Kは、歴女とか腐女子を金蔓にするのはまぁ良いとして、晒し者にするのはちょっとどうかと・・・見てる方も痛いでしょ。
 そこは遠慮して欲しいです(;´Д`)
 「歴ゲーを史実とごっちゃにしてる馬鹿がいるwwww」とか「武将ファンとかwww痛いwww」とか「はいはいどーせ腐女子wwww」とかになるのは目に見えてるんですなあ・・・
 ま、それでも突っ走る人は突っ走って、取材する人もネタを求めて追いかけるわけですけどね。良いんだろうな、きっとそれで・・・。
 みんな、マナー守ろうぜ。
 あれ、何でこんな話になった。


 次回は千姫、兼続&慶次、政宗と戦国祭りです!! そのあとは新撰組みたいだしね!
 3月はもう放送ないですが、4月を楽しみにしようと思います♪


 あ、そうそう、あんまりアニキアニキ言うと、某凄絶な反骨者さんがかわいそうになってきます。

 

テーマ:戦国BASARA
ジャンル:ゲーム

もう一回長崎行きてぇ

2012.07.11 23:11|歴史秘話ヒストリア
 ヒストリアの予告に「キリシタン女性」とか書いてあるからガラシャだと思って楽しみにしてたら全然違いました。
 こんにゃろう掠りもしねえよ!!ww

 ヒストリアは何だかんだ言ってよく見ています。例えそれがオタ向けN○Kの番組であっても。
 元親のときとか楽しかったし。
 え? BASARAファンだからだって?


 長崎には一回旅行で行った事はあるのですが、今こうしてみるともうちょっとゆっくり滞在したかった。
 教会のステンドグラス大好きです。
 ただ今の目標は、夏に私と 同類 趣味が合う友達と一緒に広島の毛利さんを訪ねることなので、
 それの計画作りに専念します。


 今日はすごい雨でした。
 梅雨だからでしょうか。
 それとも私がアニキのてるてる坊主を作るのに失敗したからでしょうか。
