Search

Recent Entries & Comments

Calendar & Archives

05 ≪│2019/06│≫ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Categories

Profile

紫翠

Author:紫翠
※出現率低下中!


歴オタでゲーオタな抹茶馬鹿。
twitterもやっていますので上のアイコンよりどうぞ。
雑食で地雷はありません。どんどん話しかけてくださいな。
画像は愛犬むう。

忙しい時期なので更新遅くなってます。

軍師官兵衛を応援し隊。

Counter

Links

Join & Favorite

*ランキング参加中!*
fc2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

*応援中!*




トキノ学園 親就リレー企画

 

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劇場版 銀魂 観てきたよ!

2013.08.21 14:56|銀魂

 滑り込みギリギリセーフ!! ということで、
 劇場版 銀魂 完結篇-万事屋よ永遠なれ- 観に行ってきました!!

 いや、すごく良い映画だったんじゃないかと。
 周りの方があんなにしつこく「いいから映画館で観なさい」と言っていた理由がようやく分かりました。
 あれは確かに映画館で観ないといかんわ。

 まあ色々あったけども←ひどい
 銀さんと土方がちゃんと絡んでくれたのが嬉しいところ。
 いや銀さんと土方っていうか珍さんと土方?
 まあ距離は3センチでした。YES。



 非常にどうでも良いこと挟んでもいいですか。
 劇中、あ、ちょっとだけネタバレしますね?
 土方が銀さんに煙草の煙ふーってしますよね?
 あそこで私のテンションはパァン!!と上がったわけです。
 男の人が男の人に煙を吹きかけると「今晩、良いだろ?」という意味になるそうで。
 (ちなみに遊女が客にふーってすると「可愛がってくださいまし」になる
 そのシーンでそれを思い出して「ぶっはぁ!!」ってなったけど冷静に考えてみたら銀さん周りからあんな風に見えてるんだった……(がっくり



 新八と神楽が非常によかった。とくにぱっつぁん。涙腺持ってく気か。
 病院でのさっちゃん、月詠たちもやばかった・・・
 展開はかなり読めたけど、それでも泣ける、感激できる良い映画だったなー。素敵だった。
 あ、ヅラ! ヅラめっちゃかっこよかったよ!
 あとは高杉が非常に・・・こう・・・ね。

 新八と神楽が泣き叫ぶシーン。
 勘弁してほしかった。涙腺持ってかれたよ。


 ただ、最初の導入とかファンサービスとか何と言いますか、
 あそこらへんのせいできっと最後尺足りてなかっただろお前ら。とスタッフに言いたい。
 最後駆け足だったなー、
 ていうか最初だよ。最初に力入れすぎなんだよ。どうしたんだよ。そっちの方が時間泥棒だよ。

 でもすごいよかった!
 これは数回観に行きたくなるわ。



 問題は映画のタイトルです。

 完結篇って。

 完結するのかな、これで終わりなのかな、本誌はともかくアニメはどうなるんだろう。

 と思って、ポジティブに考えた結果、
 「映画での銀さんの一連の戦いが完結したんじゃね?」という妄想に辿り着きました。

 終わらないで銀魂ー!! うおおおおおおおおおお!!_:(´ཀ`」 ∠):_

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。