Search

Recent Entries & Comments

Calendar & Archives

09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Categories

Profile

紫翠

Author:紫翠
※出現率低下中!


歴オタでゲーオタな抹茶馬鹿。
twitterもやっていますので上のアイコンよりどうぞ。
雑食で地雷はありません。どんどん話しかけてくださいな。
画像は愛犬むう。

忙しい時期なので更新遅くなってます。

軍師官兵衛を応援し隊。

Counter

Links

Join & Favorite

*ランキング参加中!*
fc2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

*応援中!*




トキノ学園 親就リレー企画

 

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BASARAマガジンvol.6 読んだよ!!

2014.08.31 08:29|BASARA書籍
 読みました!!

戦国BASARA (バサラ) マガジン Vol.6 2014夏 2014年 10月号 [雑誌]戦国BASARA (バサラ) マガジン Vol.6 2014夏 2014年 10月号 [雑誌]
(2014/08/27)
不明

商品詳細を見る


 密林の画像だと表紙の元就様の画像がちょっと違うのよねー。
 ということでまだお買い上げになっていない方は約30°カメラを右にずらして捕らえた元就様のご尊顔(あごを若干引いていて若干上目遣い若干な、若干)と真一文字に結んだ唇、そして例によって絶対零度の視線(ただし片目です!兜の隙間からわずかに左目しか見えません!)をご想像ください。
 すでに持っておられる方はその表紙を見て、私よりも上手い説明をどうぞよろしくお願いいたします。

 ・・・さて。
 いよいよ元就様の表紙です。
 BASARAマガジンの感想全部書きたかったけど全部すっ飛ばしてまさかのvol.6です。
 皆様、ブログタイトルをもう一度ご確認くださいね。
 付録のストラップがまあ可愛いこと可愛いこと!! 前回がアニキだったので並べてにやにやしています。ラバーストラップってどこにつけたらいいんだろう。汚れないところがいいなあ・・・

 感想(というか絶叫?)を書いていきますがネタバレと若干のお腐れ要素があるので畳みます。
 あっ! 忙しくてDJCDの方は聞けてない、というかvol.4から聞けてないのでその感想はありません! もし必要な方がいましたらごめんなさいね。

 畳みます。










 表紙をめくってさらに数ページめくると、表紙の元就様の全身立ち姿の画像があったんですけどいやあたまらんね。
 捨て駒たちなら分かると思うけどさ。腰が。腰が、こう、ね。


 巻頭の特集はアニバサ4期、Judge Endのことについた。
 (゚д゚)/ せんせーい! アニバサ4期は絶対見て1から感想書くとか抜かしてたのはどこの誰ですかー?
 ・・・・・・。_| ̄|○
 ええっと、何か、本当にすいません、1話も見てません。
 まあこっちの地域では東京と放送時間ずれてたりBSがどうのこうのとちょっとややこしいことになってたんで面倒くさかった、という理由も無きにしも非ずです。でもネットとかで配信されてたりしてたのは分かっていたのです。
 いかんせん忙しかった。そして噂を聞くにどうもこれはあまり出来がよくない、と。
 人の意見聞いてやめる、というのはあまり好きではないんですが、まあ主に私の怠惰で見てません。ごめんなさい。
 見てる方々、感想聞かせてね・・・。

 とか思いつつ中井さんと保志さんのインタビューまで読みました。
 


 次からはいよいよ元就様特集です!! ああ!!本が緑で染まっている!!!

 最初に持ってきたのが、中原さんと小谷さんの対談です! 待ってたー!!
 はやる気持ちを抑え、文章はとりあえず置いておいて写真を見る。
 写真を、見る。
 この写真集はいったいいつ発売なんでしょう???
 いやさあ、本当に、可愛い。可愛いから。
 こんなの(←ひどい)が普段あの氷の仮面の智将を演じてるとかたまりませんな!
 そして中原さんのファッションセンスよ。ここまでくるとブランドだね。
 きっとこのバサマガで初めて中原さんの姿を見た、という人もいるだろうけど、「!!?」ってなるだろうな。服にLOVEとか書いてあるしね。素晴らしい!
 そしてコニーはなぜこんなにかっこいいのでしょう。思わずバサマガの横に瀬戸内響嵐のパンフレットと舞台宴のパンフレットと写真並べて溜息吐きました。
 21ページ上部の写真とかさあ、グラビアアイドルだよね!! やだもうコニーったら!!

 ・・・そして、捨て駒の皆様ならきっとアレだよね。
 そう、抹茶ドーナツ。

焼きドーナツ(抹茶)【ヘルシー】焼きドーナツ(抹茶)【ヘルシー】
()
芳紅庵たかはし

商品詳細を見る
(画像はイメージです)
 アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
 なんなん!!! 公式なんなん!!!!(憤怒
 アレですね!? BASARA4で元就様甘党説をより確かなものとした輪刀ドーナツ事件ですね!!?
 私はいつ死んでもおかしくない。

 さて気になるインタビュー内容。
 もうね。2人が仲良すぎてつらいです。
 中原さんもコニーも、元就様をすごくすごく愛してくださってるなあとファンとしては本当に幸せ。独自の元就様解釈もされてたりして。2人とも元就様の「人間臭さ」の部分を愛してくださってるんです。ああ幸せ。
 そして始まる長曾我部談義。元就様がアニキに対してどう思ってるかとか、お互いのアニキ(石野アニキと八神アニキ。私八神さんのアニキはまだ見たこと無いんです)についても話します。
 そして伝説の、中原さんが監督に直談判したという瀬戸内スピンオフの話も載ってるじゃあありませんかー!!
 これ!! いったい何人の瀬戸内クラスタが「監督この野郎!!!」と憤怒したことでしょう!!!
 ご存じない方はもう一度本誌を読んでほしい!! あっ調べたら出てくるかもな。
 実現すればよかったのになあと、そう思うばかりです。

 ちょいと脱線。
 政宗の幼少期(梵天丸時代)はまさに今連載しております。
 三成の幼少期もブラエンでやりましたな。
 家康の竹千代時代は、・・・まあいいとして。
 幸村・・・は、まだかな。
 アニキもまだです。ただし2の台本集にはト書きに「小さい頃はとても大人しかった」とか、笛がどうこうとか書いてあるので、まあ姫若子可能性はアリでしょう。
 元就。・・・「鬼神の如く(でこぴん事件の瀬戸内本)」では、こう、象徴的にビジュアルだけ載ってましたね、松寿丸。でも子供の頃に何かつらいことがあった、ということしかわかりません。
 いつかやってほしいなあ。願わくば中原さんの提案が採用されることを祈るばかり。


 元就様クロニクルは瀬戸内愛のクロニクル。ここテストに出ます。
 いやあもう、「元就は元親のことが死ぬほど嫌い」っていう設定が公式でゴリ推しされてて私は嬉しい。
 いやあたまんねえ! 見れば見るほど元就様とアニキって正反対なんだなあ。中国と四国、ていう位置じゃなかったらまた変わってきたでしょうね。
 山本Dのインタビューでも「Q,(元就の)嫌いなタイプは?」という問いに「長曾我部元親!」と書いてあって、何かもう本当、ありがとうございます。
 愛の部屋とかなんかもう、スタッフってサンデー毛利大好きでしょ。公式黒歴史扱いも大変いいと思いますもっとやれ。

 「冷酷だー」「非情だー」とか言ってますけど、なんだかんだ公式も「実は元就はここが弱い」とか「元親のここが嫌だ」とか「冷たい感情は仮面だ」とか、そういう設定を投下してくれるので本当、ありがたい。貢いでしまうわけですよ。

 あっ、長曾我部君と毛利君の特集もありましたねー!! あれは不朽の名作。また見ようかな。
 そんな感じで元就様特集はおしまい。



 漫画のほうは、あの、梵天丸と小十郎のやつね。たまんねえ。
 やっぱり自分、奥州主従好きだなあと感じました。小十郎かっこよすぎか。
 
 
 なんにせよ、BASARAにはこれからも笑わせてほしいなあ、と思います。
 シリアスも好きだけれどほどほどにね! 舞台宴とか胃液出そうだったよ。BASARAらしさを失わずに突っ走ってほしいなあと思います。
 瀬戸内過去話やってもいいのよ!!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。