Search

Recent Entries & Comments

Calendar & Archives

03 ≪│2019/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Categories

Profile

紫翠

Author:紫翠
※出現率低下中!


歴オタでゲーオタな抹茶馬鹿。
twitterもやっていますので上のアイコンよりどうぞ。
雑食で地雷はありません。どんどん話しかけてくださいな。
画像は愛犬むう。

忙しい時期なので更新遅くなってます。

軍師官兵衛を応援し隊。

Counter

Links

Join & Favorite

*ランキング参加中!*
fc2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

*応援中!*




トキノ学園 親就リレー企画

 

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

瀬戸内響嵐見てきたよ!! ②前編・オクラ人間でもない編

2012.11.24 22:19|舞台レポ
 「舞台戦国BASARA3-瀬戸内響嵐-」、感想2回目です!!
 今回はお笑い要素へのツッコミだけで行きます! なのでストーリーは放置!! 支離滅裂にござる!
 ただ文章に起こしてみたらすごい量になったので、前編後編に分けます。
 ほんとごめんなさい!
 感想レポ、下手したら6記事分くらいになる気が・・・orz
 うざいっすね。ほんとごめん。
 そして伊達主従スキーの皆さん!
 真に申し訳ございません、宴会芸まで今回入らなかったorz 
 次に絶対入れます! あーもうほんとごめんなさい!!
 一番頑張らなきゃいけないストーリー編はまた後日うpしますので、気長~に待っててください。
 次の記事は「②後編」になる予定です。

 例によってガッツリネタバレします!!
 それでも構わない方のみどうぞ。

 順序とか台詞とか間違ってても怒らないでね!(´;ω;`)





 戦国BASARAといえば、史実完全無視で「BASARAだからしょうがない」という名言を作ったゲームでもあります。
 さあ、果たして舞台でもそのはっちゃけぶりを披露してくれるのか!!
 心配は全く無用でした。
 何か・・・皆さん楽しんでやってられるようで何よりです(´▽`;)
 強いて言えば、あまりにテンションの上がり下がりと支離滅裂さが激しすぎて置いてかれそうになったのと、
 舞台常連さん向けのノリだなあ・・・って思いました。
 わかんないネタとか多数orz
 ちょっ・・・内輪ノリ激しすぎ! はしゃぎすぎ! 私も混ぜて!!

 だけど面白かったんでツッコみます。
 どんなネタが来ようと全てツッコんでみせるぜ!
 かかって来いやぁー!!(ノ`Д´)ノ


壮絶なオクラフィーバー
 物語は序盤。
 金吾と天海様の初登場シーンです。
 何故か突然流れ始める軽快な音楽と共に、金吾が可愛く踊り始める。
 天海様は途中から出てきてしばらく眺めて、そして何故か一緒に踊りだす。
 金吾と天海のフォークダンス!!
 あんたら何やってんだ。
 天海様が両手に鎌持ってるもんだから、天海様の手が掴めず、鎌の先っぽ掴んでましたからね!

 と、鍋・・・が、舞台の右隅っこの方に放置されている。
 金吾がそれを取りに行きます。

金吾「痛っ、切れ味の良い鍋だなあ・・・と思ったら鍋からオクラぁあああ!?

 ぶっwwwwwwwwwwww
 オクラ言っちゃった・・・!!
 ちょ、元就様!! 何めっちゃ冷静な顔で鍋から出てくるんですか!!
 そして何で大根なんて咥えてるんですか!!
 腹筋持ってかれました。会場も映画館も大爆笑です。
 大根を咥え・・・はっはっはっはっはwwwwww(((
 そしてオクラ攻撃はまだまだ続きます。
 金吾に攻撃しようとした元就様を天海様が食い止め、

天海「金吾さんをいじめる悪いオクラ人間かと思いまして・・・・・・」

 もうそれ以上オクラでいじめてやるな!!((大爆笑
 その後は伝説の金吾踏みつけシーンになります。
 畜生、金吾お前そこ代わr・・・
 金吾さんは「僕ぁ駒ですよ! 駒!」と開き直るというか、やっつけになりまして。
 すると突然、謎の歌声と共に例の一行が現れます。

「ソーリン♪ ソーリン♪ あーらーわー・・・・・・れるー♪

 「あらわ」と「れる」の間のタメ何なんだよ!!
 じゃなくて。
 「れるー♪」でこっち向いてドヤ顔すんなよ!!
 じゃなくて。
 ご存知、宗麟と宗茂さん。
 どのタイミングだったっけな、元就様が「何ぞあの不快な生物は」みたいなこと言ってたんですよね。
 伝説のタクティシャンを探しているという宗麟。
 「こんな人の多いところで見つけられませんよ・・・」とか言ってる矢先、元就様と目が合う。

宗麟「キャアアアアアアアアアアア!!・・・・・・・・・・・・いた!!

 いた、てwwww
 まあ突っ立っていた元就様を見つけてしまったわけですが。
 色々語られ、「我はタクティシャンなど・・・!?元就様の声がひっくり返り、案の定、扉が開きかけます。
 後ろのモニターの扉が開け放たれようとした瞬間・・・!!
 「ならぬ!!」っつってダッシュで扉閉めに行きました。 
 かwwwわwwwいwwwいwwwwww
 「閉めちゃダメでしょ!」と突っ込まれた後、例の台詞が。

元就「我が名はサンデーもうr・・・いや、毛利元就!!日輪の申し子なり!!」

 9割方言っちゃったよ!!
 あと元就様、ザビザビ宗麟が踊ってるときに一緒に踊っちゃってたからね!!
 さりげなく天海様も踊ってたけど!!
 そして退場するとき。

元就「我はタクティシャンなどではない・・・!! ・・・・・・オクラ人間でもない・・・・・・。

 落ち着いて元就様! 落ち着いて!!
 最後の金吾と天海様の会話にも爆笑。

金吾「・・・・・・天海様、毛利様・・・踊ってましたよね?」
天海「・・・そうですか? 私は見てませんけど」
金吾「・・・・・・天海様も踊ってましたよね?」
天海「・・・この芝居、どこまで行くんでしょうね・・・・・・」


「 切 実 で す ! ! 」
 伊達軍のターンは何か知らんがじじいが目立ってたなあ・・・まあ良いや。
 今回の伊達主従は完全にただの主従というか、
 絆を見せ付けるシーンがあまりなかったというか・・・ちょいここは割愛します。

 さて、ところ変わって真田軍。
 色々ありまして、((←オイ
 真田軍と雑賀衆が手を結ぼうとします。

佐助「大将! ちょっと冷静になってみよう、そうしよう」この台詞大好き!!(´艸`*)
幸村「佐助ぇ! 金を出すのだぁあ!!」
佐助「・・・金なんてないよー!!

 ちょwwww佐助オカンwwwww
 その後の「切 実 で す ! !」ていう台詞がほんとかわいそうだったwwww
 お給料まじでやばいんだね、佐助。
 さぼたーじゅ!!は猿飛佐助を応援しています。

 契約が成立し、『虎鴉同盟』(トラガラス同盟)が組まれた後。

幸村「全国の皆さん盛り上がってますかぁあああああああああ!!」 

 呼びかけありがとう幸ちゃんwww
 その後は幸村のおでこに矢が突き刺さったり。


爆笑権現
 鶴ちゃんが家康のところへやってきました。
 どういう台詞だっけっか・・・
 鶴姫ちゃんが「てへぺろ☆」と可愛く言ったところ、

家康「てへぺr・・・・・・はっはっはっはっはっはっはwwwww
全員「!?
家康「おま・・・てへぺろって・・・はっはっはっはっはっはっはwww

 何故か大爆笑しながら階段をごろごろ落ちる権現。
 何故ツボった!?
 面白すぎて、釣られて客が全員爆笑してましたw
 そして階段を落ちきり、顔を上げて、

家康「・・・・・・・・・・・・笑いすぎか(´・ω・`)

 広康、あんた最高だった。


「何故金吾で盛り上がるゥ!!」
 三成から脅された金吾が、客席までどたばた降りて助けを求めに行きました。
 会場は大盛り上がり!! お客さんを一人捕まえて、「僕かっこいい!?」うんと言った客に向かって「君眼科行った方が良いよ。」
 そして金吾はお客さんに助けを求めます。

金吾「ねえ僕のこと助けてくれる!?」
客「www(頷く)」
金吾「助けてくれるの!? ホント! わあ、嬉しいな! じゃあ何かお礼をしなくちゃ・・・そうだ! ハイ、これあげる! ライブビューイングのチケット!! 今から行ってきて良いよ☆

 ごめん、もう大分遅いかもしれない。

 すると背後から三成が現れます。
 またそこでお客さんに絡む。

三成「貴様ァ! ・・・金吾を見て盛り上がっていたな。・・・何故金吾で盛り上がるゥ!!

 あ、キレるところそこ!?
 更に。

三成「(さっきの客に)罰として・・・天海のマスクを外してこい
全員「!!?
天海「では・・・貴方(また別の客)、私の代わりに三成さんのココ(前髪)、掴んできてください
全員「!!??

 何という客席弄り!!
 このときほど、ライブビューイングに来ていた皆さんが劇場へ駆けつけたいと思った瞬間はないと思う・・・。
 「じゃんけんしましょう、お客様じゃんけん」という天海様の持ちかけにより、強制的に立たされるお客さん2人(ちなみに「早く立てェ!!」「立ってください!!」とどやされてた)。
 勝ったのは三成が名指ししたお客さん。
 結局天海様のマスクは取らなかったのですが、
 三成は勝ったお客さんの頭をなでなでしてたし、
 天海様は負けたお客さんを鎌でザクザク斬ってました。

 んああああああどっちもうらやましいぃいいいい!!(((
 
金吾「僕のこと忘れないで!!

 
          *


 前半、こんなかんじで如何でしょうか。
 後半ではいよいよ宴会芸に突入していきます。
 道のりは長いorz

 長文にお付き合いくださりありがとうございましたー!
 総じて全て爆笑だった、と宣言しておく。

スポンサーサイト

テーマ:戦国BASARA
ジャンル:ゲーム

コメント

No title

 史さん、さっそくの拍手どうもありがとうございますですー!
 楽しんでいただけてるようで嬉しい(ノ∀`*)
 うざくないですか!? ほんとですか!?
 調子乗ってもっといっぱい書きますよ!?((
 本当励みになります。ありがとうございます~!

 そう! 大根咥えてたんですよ!www
 もう、可愛いというかむしろ色気があるというか、
 ザビザビのところは輪刀上げ下げして踊っちゃうし、
 何だかサービス旺盛だった気がする!

 ライブビューイングって、生のステージではないのだけれど、
 結構みんなの顔がアップで見れたりとかして悪くはなかったです!
 カメラさんの腕に全てかかっているけれどwww

 レポ、書くのはものすごい好きだし書いてて楽しいし一人で盛り上がるので、←
 史さんのために頑張ります!(((ぇ
 完結に漕ぎ着けるまで待っててくださいね(人∀`)

p.s.
 ついったの件どうもです!
 フォローありがとうございます~。
 リクエストしますんでよろしくお願いいたします!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。