Search

Recent Entries & Comments

Calendar & Archives

03 ≪│2019/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Categories

Profile

紫翠

Author:紫翠
※出現率低下中!


歴オタでゲーオタな抹茶馬鹿。
twitterもやっていますので上のアイコンよりどうぞ。
雑食で地雷はありません。どんどん話しかけてくださいな。
画像は愛犬むう。

忙しい時期なので更新遅くなってます。

軍師官兵衛を応援し隊。

Counter

Links

Join & Favorite

*ランキング参加中!*
fc2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

*応援中!*




トキノ学園 親就リレー企画

 

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

瀬戸内響嵐見てきたよ!! ④あ、えーと、絆!編

2012.12.25 23:02|舞台レポ
 メリークリスマス!!(ノ´∀`)ノ
 今年はクリスマスっぽくないクリスマスだった! 以上!((


 せっかくなので、楽しかったカーテンコールの感想も書いちゃおうと思います。
 これで響嵐レポにピリオドです。
 何かもっと書きたいことはたくさんあるけれど・・・・・・(´・ω・`)
 収拾つかなくなっちゃうので機会があったらまた語りましょう!w

 大千秋楽カーテンコールです。
 ネタバレ大いに含みます。
 それでも良い人は追記から!





 感動の本編が終わり、キャストの皆様が舞台上に並びます。
 うわああああすごく良かったー!!(ノДT)ノ
 最高だったよまじでお疲れ様あああああああああああ!!

 映画館だというのに全力で拍手しましたwww

 で、キャストさんってカテコになると皆「素」が出るんですよね!ww
 もう、めっちゃ可愛い。
 みんな可愛い。
 関ヶ原の二人なんて、わーって走ってきてわーって思いっきりハグですよ!!
 んあああああああ可愛杉。
 何か幸村もぴょんぴょんしてるし!

 そして横一列に並んでみると、
 うーんこの身長差よ。(・ω・`)
 やっぱり元就様がダントツで高い。
 そしてその横にいるアニキ、めっちゃ小さく見える。
 うん。くどいよね。もう言うのやめます。



 まず最初に千秋楽恒例? かどうかはよく分からないんですが((←
 「エアバサラ」なるものを披露していただきました!
 メインキャスト抜きでの殺陣です。
 これがなんかもうすごい!
 いないはずなのにキャラクターが見える! 見えるぞ!!Σ(゜Д゜)
 殺陣役者さんたち、皆イケメンでめちゃくちゃカッコいいです。一人ひとりのファンになりそうですw
 すごい良かった! けど!
 ちょっと長いかな・・・(´・ω・`)疲れてしまったよ。



 あ、ええと、順不同です。
 キャストの皆さんからライブビューイングに向けてメッセージを頂きましたー!
 我が福岡会場へは、何と三成が叫んでくれました!!
 うぎゃあああみっつ――――ん!!(ノ≧∀≦)ノ
 黄色い悲鳴がものすごかったです。
 三成の顔がアップになって「福岡の」っていう単語が出た瞬間にキャァァァァアアアアアアア!!ってみんな叫んでました(`・ω・´)
 各映画館に向けてのメッセージはどれも面白かったです。
 え、それ言うの? ていうようなコメントもあった(´艸`*)



 そして、最後にサプライズ発表がありました!!
 何か「今日は皆さんに重大発表があります!!」の声から始まり、途端にざわつき始める映画館。
 え、なになに!?
 ライブビューイングのカメラはキャストの顔を映している。
 「こちらです!!」という声とともに、大阪の会場にいるお客さんのキャァァアアアアアアアアアアアア!!というものすごい悲鳴。
 だけどライブビューイングのカメラはキャストさんたちの顔を映したまま。
 え、何が起こったの?(´・ω・`)
 どうやら会場のスクリーンに何か発表が出たらしいのですが、カメラさんがキャストばっかり映しているせいで映画館にいた同志たち皆「?」ってなってました。
 画面には、何やらガッツポーズをしてはしゃぐ佐助、政宗様の手を取って高く突き上げる小十郎。
 ちょっ、何があったの!? 早く画面映して!!(゜Д゜;)
 しばらくして、ようやくカメラさんがスクリーンを映してくれました。
 そこには『次回作 宴』の文字が!!
 だいぶ遅れて映画館にキャァァアアアアアア!!という歓声が響き渡りました。
 何だこの時間差!!
 それでも、うおおおおおお宴か!!
 来年春だそうです。えっ、早っ!!
 しかも、しかもしかもしかも!
 「今度は東京大阪に加え、名古屋、福岡にも行きます!!」

 うおおおおおおおキタァァアアアアアアア!!
 やった!! どうしようすごく嬉しい!!
 俺の願いはカプンコに届いた!!((←地方公演やれと公式に文句言った人
 やばいめっちゃ嬉しい! 絶対観に行かなくちゃ!!
 個人的には松永さんのキャストが気になるところ。


 
 そして、本当の本当に最後の挨拶。
 天海様の「これだけは言わせてください・・・信長公ォォォォオオ!!にめちゃくちゃ感動しましたが、
 小十郎の「宴だろうがなんだろうが関係ねぇ、俺はただ政宗様の背中を守るだけだ」が死ぬほどかっこよかったし、
 佐助の「次回は俺様目立っちゃうよ♪」も可愛かったし、
 家康の「あ、えーと、!」とかマジ権現だったし、
 三成の、えーと何だっけ、何か叫びもほんと三成過ぎたし、
 とにかく本人しかいなくてまた泣いた。
 元就様の萌え袖可愛かった。
 筆頭が最後まで筆頭だった。
 幸ちゃんは最後までいじられてた。
 何かもう、あの空間に入れたことが幸せです。生じゃなかったけどね。

 そして最後、
 ぱっとはけてっちゃったアニキを筆頭が捕まえて、一人だけぐいっと舞台へ押し戻したんです。
 そのまま筆頭ははけてっちゃう。
 取り残されたアニキは、満足気に舞台をもう一度見渡して、

「また会おうぜ!!」

 と最高の笑顔で言って、
 はけていきました。

 ほんとに楽しそうで、
 達成感が溢れた顔だったので、
 それが嬉しくてまた泣きました。
 この舞台は泣いてばっかりだった。


 何度も何度も言うけど、とても素晴らしかったです。
 舞台のこと舐めてました。
 もちろん次回作にも期待してます(人∀`)
 ゲームではあまり語られなかった心理描写とかもたくさんあって、
 「こんな瀬戸内もアリだな」と思いました。
 ちょっと考察が幾つか増えたのでまた別記事にしてうpしたいと思います。

 長かった瀬戸内響嵐レポもこれでおしまいです。
 最後まで見てくださった皆様、ほんとにありがとうございました。ネタバレたくさんしてごめんね! そして文章下手糞でごめんね!!
 少しでも舞台の興奮が伝われば幸いです。

 

 私改めて分かったよ。
 BASARA大好き!
 伊達主従大好き!
 瀬戸内大好き!!



 キャストの皆さん、本当にありがとう。

スポンサーサイト

テーマ:戦国BASARA
ジャンル:ゲーム

コメント

No title

舞台レポ完走お疲れ様でした。
もう記憶が霧の向こうにある残念な大人でしたが、
あー楽しかったなぁ…と胸が暖かくなりました。

キャストさん達の仲の良さが画面から
溢れてくる楽しいカテコでしたねー。
本当にみんなかわいかった!コニーさんのぐだぐだとか。

舞台後の三成役の中村さんのブログ、
めっさかわいいので、もし未見なら是非。

BSRのキャラはみんな好きだと言えるけど、
舞台見て印象が随分かわったキャラが多かったです。
小早川くんとかウザイって思ってたけど。
殺伐とした3では大事なポジションだったんだなーと。
ま、宴でプレイした時に
「小早川君は見てるだけがいい」となりましたが。

余談ですが、
小十郎さんが呼びかけてくれた埼玉は
呼びかけてくれた直後に映像が止まりました…。
(序盤でも数分途切れました)
あんな悲鳴、ホラー映画でも聞けません。多分。

他の方のレポで
アニキは元就さんがもう苦しまないでいい世界に送ってあげたんだ。
という解釈をされてる方がいて、
あーそういうのなら少しは救われるのかな…と思いましたが。
どうなんでしょうね?腐女子の妄想なのかな…(苦笑)

あとはDVDの到着を待つのみー♪

No title

最後までお付き合いくださってほんとにありがとうございました~!!
無事に年内に終わってよかった(´Д`;)

ええ、カテコすごい良かったですよー。
あ、確かに誠治郎くん「地元がどうのこうの」って言ってた気がする!
何にせよ誰にせよ、わざわざ全国の映画館へメッセージというのは死ぬほど嬉しいのです。
博多弁聞きたい(´艸`*)

久保宗様はさすがとしか言いようがないっす。
ほんとありがとうございましたぁぁあああ! って感じでした←
舞台すごかった。三次元すごい←単純な人
熱が何とか伝わったようでよかった!

お仕事の節では愚痴ってしまいすみませんでした(人Д`)
冬休みだよ! ブログたくさん更新する!ww
ありがとうございました♪

Re: No title

ようやく走りきりました・・・!!
大変長くなってしまい申し訳在りませんorz

カテコのあの程よいぐだぐだ感が大好きです(´艸`*)
コニーさん! 何であんなに可愛いの!www
噛みまくっててほんと可愛かった・・・。

誠治郎さんのブログ見ました!
何ぞあれ可愛い・・・・・・!!(((゜Д゜)))
役者さんってほんと素敵な人たちばっかりですよねー。

金吾、かなりのキーキャラですよね。
実はものすごく深いキャラなんじゃないかと。
もっとも、初めて見たときには「何だこいつうぜぇ」と思っちゃうんですけどね。
金吾に泣かされるとは思わなかったよ。

>呼びかけてくれた直後に映像が止まりました…。
!!?
最悪だ・・・それ最悪だ・・・・・・。
何故よりにもよって呼びかけてくれたときに止まったんでしょう・・・。
想像しただけで涙出そうです(´・ω・`)
嗚呼小十郎・・・よりにもよって小十郎が・・・・・・orz

>アニキは元就さんがもう苦しまないでいい世界に送ってあげたんだ。
私もその方のレポ読みました・・・。
そうなのかな、でも、私はそうは考えられない・・・・・・(´;ω;`)
だってだって、
ああ、もう、また涙が((
色んな方の解釈を聴くのはほんとに楽しいです。そういう人たちともっと繋がりたいんだけどなー・・・どなたか切実にサーチサイト造ってくれないだろうか・・・・・・。

DVD!! 良いなあ。
悩んで結局手を出していない駄目捨て駒ですorz
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。