Search

Recent Entries & Comments

Calendar & Archives

06 ≪│2019/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Categories

Profile

紫翠

Author:紫翠
※出現率低下中!


歴オタでゲーオタな抹茶馬鹿。
twitterもやっていますので上のアイコンよりどうぞ。
雑食で地雷はありません。どんどん話しかけてくださいな。
画像は愛犬むう。

忙しい時期なので更新遅くなってます。

軍師官兵衛を応援し隊。

Counter

Links

Join & Favorite

*ランキング参加中!*
fc2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

*応援中!*




トキノ学園 親就リレー企画

 

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

町田くんの演技に号泣した管理人

2014.03.27 23:07|そんな日常

 復活宣言して早々更新が滞ってて申し訳ないです。
 いや・・・こんなに後始末が急がしいだなんて夢にも・・・。
 とりあえず生きてます。

 ええとですね、近状としてはBASARAマガジンの三成の奴を買いました。
 ざっと目を通しましたが、いやあ、やっぱりBASARA4面白そうだなあ・・・(´・ω・`)
 あとは・・・そうですね、小政感溢れる漫画がスタートしたので期待。
 わんにゃんは相変わらず可愛い。

 そして次の表紙はアニキなんですね!! これは嬉しかったです。
 もしや左近と勝家が先に来るのではないかとひやひやしてました。
 ということは、ですよ。次の次の巻でのBASARAマガジンCDは瀬戸内ですね!?
 いやあ楽しみ! 石野さんと中原さんのトークが聞きたい。
 まだ決まったわけではないけどこれは確定でしょう。そうでしょう? ・・・そうでしょう!←ちょっと怖い
 でも慶次がまだ来ないのが「ああやっぱり」、という感じです。
 なぜだ・・・。

 とにもかくにも次回を待機です。
 詳しい感想はまたまとめたいと思います。



 で、もうすぐ4月。ジョジョのアニメ3期が始まりますね!!
 これは感想書きます。
 「さぼたーじゅ!!」は完全にBASARAがメインカテゴリなんでちょっと気は引けるけども、こっちのハマり具合も尋常ではないので、細々と書いていきたいと思います。


 毎週日曜日の大河が生きる糧の管理人でした。


師走と年末

2013.12.30 11:12|そんな日常

 大変ご無沙汰しています!
 皆様、てらたまりんでございます。紫翠です。覚えていらっしゃいますでしょうか。

 更新休止を宣言してから4ヶ月ほどが経ちました。
 一応3月まで休止、ということにしていますが、もう年末だもの。空いた時間をちまちま使いながら大晦日用の記事を書いていたわけですよ。
 去年はガツガツ更新してたもんで反省会も盛り上がっていたのですが、今年は何せ半年ほど何もしてない。
 ので、ろくな反省になりませんな!_(:3 」∠)_
 twitterの方の出現率ですら落ちてきているのです。
 ただ問題は、BASARA4に関して新しい情報が出まくっているということ。
 ファンは大歓喜です! 思えば発売まであとちょっとです。
 この波に乗れないというのは、ファンとしてとても哀しい。切ない。泣きたい。

 本当は速報や感想の記事をいっぱい書きたかったんです。
 ツッコミも入れまくりたかったのです。
 記事をかけないもどかしさに歯軋りをしながら「家康ゥ・・・」と呪うことしかできないのです。
 (今記事の下書き一覧を覗いてみたら、記事を書こうとして燃え尽きた残骸が4件ありました)

 あ、一応誤解していただきたくないのは、
 紫翠はBASARAを卒業していないよ! ということです。 どうかご安心下さい。
 どうにも騒ぐ機会が少なくなっていた上に、某駆逐系漫画とか某変な立ち方漫画とかに手を出しているせいで心配なさっている方もいるようですので・・・
 卒業してません! どうかご安心を!!
 元気に捨て駒してます!! どうもありがとうございます!!

!「ai‐ou(アイオー)」―誰にも卒業できないことがある!「ai‐ou(アイオー)」―誰にも卒業できないことがある
(1991/01)
加藤 まなぶ

商品詳細を見る


 そんな忙しさも3月までです。(だと思う
 3月越えたらもう私は自由のはずなのです。
 やりたいことがいっぱいあります。

・旅行記を完結させるものは完結させる
・記憶が飛ばないうちに新しい旅行記を始める
・BASARA、ツッコみ損ねたものをまとめてツッコミ入れる
・舞台宴の感想 ※弐じゃない
・BASARAマガジンの感想を全部書く(多分まだ1つも書いてない

・「進撃の巨人」カテゴリを作って語る
・ジョジョの記事増やす
・福岡GB&福岡FOWの感想を書く
・フィギュアスケートについて語る


 今思いつくだけでこんだけです。
 まだまだあります。

 というかね、
 旅行記や感想の記事、もっとパワーアップさせたいなあと思ってます。今自分の記事読み返してもね、ぎゃーぎゃー騒いでるだけで面白くないんですよ。もうちょっと万人に楽しんでいただけるような文章が書きたいなあ。
 高望み乙。
 もろもろ勉強して、ハイレベルに帰ってきてやる!!

野心のすすめ (講談社現代新書)野心のすすめ (講談社現代新書)
(2013/04/18)
林 真理子

商品詳細を見る

 
 さて、年末です。
 去年はお世話になった方々に1つずつ手書きとどうしようもないイラストを添えて差し上げられたのですが、今年はどうも出来そうにありません。ごめんなさい。来年は必ず! ん、再来年??
 私がお正月に楽しみにしているのは紅白と格付けととんねるずです。
 あ、そう格付け! GACKT様と西川アニキがタッグだね! 大丈夫かアニキ! どうせ短パンだろうが!!
 例によってド田舎へ帰省いたしますので、年末年始はネットに触りません。
 紅白のリンホラのところでは多分突然「イェーガーァァァアアアアアアアアアアア!!」と呟きます。否、叫びます。多分。
 んんー、年末年始とはいえ課題が山積みなのです。
 お正月はゆっくりしたいが多分無理。お餅食いながら作業に勤しみます。


 ぎゃーぎゃー騒いでおりますが、紫翠は元気に生きています。
 ああ、そろそろ、というか前も考えていたのですが、HN変えようかなあと悩んでいます。まずね、「しすい」って読めないよねこれ。
 とりあえず、最近は寒いので皆様どうぞ体調にはお気をつけて。
 福岡は先日雪が積もりました。


 それでは皆様良いお年を!
 てらたまりん!!


20131230
「さぼたーじゅ!!」管理人 紫翠





 ベルトルト、お誕生日おめでとう!!
 

霜月と近状

2013.11.01 23:54|そんな日常

BASARA花暦が元就様から織田さん、松永さんに変わってしまいました。

・忙しいのですが如何せん寂しがり屋なもんでついったには一応顔を出してます。回数は減ってるけどね。

・今までの旅行の写真見て懐かしんでる。絶対旅行記書いてやる。覚えてる範囲で。

・近所から溢れる金木犀の匂いに酔い潰れて噎せ返りそうです



・そして元就様参戦発表が来ない。何故だ。来ぬ。嗚呼来ぬ。

・新キャラについていっぱい語りたい。又兵衛さんにはまりました。鹿之助も可愛い

・それにしても半兵衛様の色気よ

・で、元就様参戦はまだでしょうか。

・増えている新キャラやPVを見ているとテンション跳ね上がります

で、元就様参戦はまだでしょうか。

・とりあえず小政小政と。


・参加させて頂いております瀬戸内高校生リレー小説企画、もう少しお待ちいただけたらと。
 何せ書きたいことが山のようでありまして収まりきれません




・最近はもっぱらジョジョ

・ジョジョの話題が増えておりますが私は捨て駒です

ASBディエゴ参戦はまだでしょうか。

・とりあえず3部アニメ化おめでとうございます。楽しみです。

・1部からの再放送見てるけど、やっぱり意味が分からなくて素敵です。



・駄文サイト、あまりにはかどらないのでもう支部のアカウントちゃんと整理してそっちに上げようかと思ったり

・まあ今度でいいや←



舞台宴レポが終わらないまま世間は宴Ⅱまっしぐらです。

・紫翠は元気です、どうもありがとうございます







・うちのわんこは朝晩寒くなってきたのか小屋で寝るようになりました。




テーマ:雑記
ジャンル:日記

気が付いたらっ8月のっむしろ中旬に近いっ

2013.08.10 22:35|そんな日常

 気が付いたらもう8月になってかなり日が経っているのですよ。
 こんばんは紫翠です(ノ´∀`)ノ

 BASARA4の情報がどんどん更新されたり
 元就様小説が発売されたり
 個人的に追いついていなくてほんと申し訳ない。

 というか反省しました。
 私、多分その気になればブログ記事書けるのにさぼってます。

 ・・・・・・まあブログタイトルに甘えたっていいよ・・・ね?←

 
 ええと・・・話題・・・話題・・・。
 元就様小説の感想はもう少し考察が固まってからにしたいと思います。
 忘れ去られている舞台宴の感想は下書きで止まっています_(:3 」∠)_
 自分の駄目さ加減に反吐が出るぜ!

 夜に更新するのがいけないんだなあ。

 紫陽花荘も野放しですし、
 夏休みシーズン(まあ夏休みじゃないけど)なのに何もしてないのは何か心苦しいですなあ・・・。


 ・・・あ、確か前についったでも呟いたかもしれませんが、いつか落ち着いたら「リクエストを頂いたCPについて1記事分『好きすぎてつらい』っていう思いを語りたい」という企画をやりたいなあと思っています。
 いつになるかなー、やりたいなあ。
 あれ、いつもしてるか。

 昼に更新したいです_:(´ཀ`」 ∠):_
 おやすみなさい。
 IEからChromeに乗り換えてあまりのサクサクぶりに歓喜の紫翠でした。


蛍を

2013.06.03 23:23|そんな日常
 見に行ってきました(ノ´∀`)ノ

 うちの近所に綺麗な川がありまして、今の時期になるといっぱい飛ぶんですよ!
 カメラは残念ながら真っ暗で何も映りませんでしたが、←笑
 今年も非常にいっぱい飛んでました~!

 んー、やっぱりこういう環境があるととても嬉しい。
 妄想にも力が入るというものです。←台無し

 夜の森はとっても幻想的でしたよ!
 画像で見せられないのが残念です。

 シーズンが終わる前にもう一度見に行きたいなあ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。